アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 4 の後

肉離れ…

サッカー選手がよくやるあれか?

2週間くらい欠場するよね

 

肉離れについてはそれくらいしか知りませんでした。

 

いてて、痛くて歩けない…

月曜からの仕事大丈夫かな?

 

ネットで色々調べました

肉離れ後は安静にする事...…エアロバイクしなきゃ良かったよ

 

サポーターで圧迫するのがいいらしい…

ふくらはぎサポーターを調べるか…....カーフスリーブ、ゲイターともいう!?

 

ふくらはぎは第2の心臓!?

ゲイターの段階着圧で血流促進、運動効率アップ!

筋肉の揺れを防いで疲労軽減、ケガ防止にも!?

なにぃぃeeee!

こんな夢のようなアイテムがあったなんて!!

 

これってランニングタイツのふくらはぎだけのものか?

だったら.....ランニングタイツはどうなのよ......

コンプレッション機能にサポート力…ふむふむテーピングの原理で膝の動きをサポート!?

おおお...…これこそ最強装備か!?(;゚Д゚)!

いた!いたよ、体育館にも最強装備の人。

 

 

この頃からランニンググッズにも興味を持ち始め

ネットの検索がダイエットからランニングに変わってきました。

 

 

翌日曜日は家族でお出かけでしたが、痛くて歩けないのでツルハドラッグでサポーターを買いました。

これで圧迫しておこう…キツっ!キツくて履けない~~~履けた!

おお?歩ける ( ゚∀ ゚) いい、あきらかにいい!

 

f:id:Tamarun:20190630194140j:plain

締め付けが強くて、もうふくらはぎカッチカチです

Lでもよかった?

f:id:Tamarun:20190630194006j:plain

1300円なら安い!

f:id:Tamarun:20190630194204j:plain

効果を実感したので

治ったらランニング用をはいて走ろうとあれこれ悩んでC3fitのゲイターをAmazonで注文しました。

タイツはもう少し考えてからにします。

 

しかし何故かそのゲイター

3ヶ月後の今も一度も使ってません。。。

札幌マラソンでは使うよ、たぶん…

 

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村