アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 146

f:id:Tamarun:20200906205252j:plain


先週は雨で走らなかったので今日は15日ぶりのランニングになってしまいました

 

いかんですね

サブ4目指そうって人が半月も走らないなんて?

もう週末だけ走るんじゃダメなんですよ!!

11月1日の作マラまで2か月切ってます

(とりあえず作マラ申し込みました、参加は状況しだいですが)

 

しかし実は先週の日曜日、雨で走らずに家でゴロゴロしてたらヒザがちょっとおかしいことに気づいたんです

あれ?大丈夫かな

と思いながら寝がえりをうったら、ヒザにピキーンって痛みが走りました

 

げげげ!?

走ってもいないのにどうした?(;゚Д゚)

ランニングのせいじゃないよね?走ってないんだから

仕事か?

 

それから1週間ヒザがカクついたり、カクつかなかったり...

別に痛みはないんです、痛かったのは最初のピキーンだけです

でも長時間歩いたり走ったりの時にヒザがカクカクしたら炎症起こして痛くなるのは間違いないです

1週間安静を心掛けました

今日の朝もちょっとカクつく...

 

 

去年の作マラ以来使ってなかったヒザサポーターを付けました

足をまっすぐ伸ばさないとカクつかないみたい?

どのくらい走れるかな?不安~

 

走り出したら、ヒザは割と大丈夫でした

しかし15日も間が開いたせいか身体が重い...

身体が万全なら27~30キロと思ってたけど全然ムリだし

8キロ地点でヒザに違和感を感じたので折り返しました

 

16キロ、1時間30分50秒

 

最後の方、ヒザの違和感も消えたので1キロだけペースを上げました

久々のキロ5分ペースか?心拍数が激上がり!

オラオラオラオラーーー!!!

後でファーウェイを確認すると、今日の最速ペースは5分18秒 ( ゚Д゚)

 

ええー?

あんなにがんばったのに5分18秒?

平均は5分41秒くらい?

これも16キロのペース配分でなんだけど?

 

さ、サブ4は遠い...

 

てか、無理すかね?