アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 148

f:id:Tamarun:20200913203443j:plain


月曜日の夜ランで軽い肉離れを起こしましたが

2日後には痛みも薄らぎ、4日後の金曜日の夕方には痛みをまったく感じないレベルになりました

 

ネットで筋肉が断裂したような、肉離れを紹介した絵がありました

広く深く切れた重症の肉離れの絵に、狭く浅く切れた軽傷の肉離れの絵

あー、自分のはきっとかなり小さい切れ込みだったんだな

もうぜんぜん痛くないもの

軽くだったら走っていいんじゃない?

痛くたって仕事では翌日からすでにいいだけ歩いてしまってるし

もう作マラまで期間もないし

傷付いてないふくらはぎの部分もいっぱい残ってるだろうし

 

昨日の土曜日、仕事が終わった後に軽く走ってみました

負担の少ない平地コースであるコンベンションセンターぐるぐるをゆっくりペースで、走れても5キロくらいにしよう

 

ふくらはぎには昨年も使ったドラッグストアで買ったサポーター

ヒザもカクつくので予防にサポーターを装着

f:id:Tamarun:20200913202717j:plain

走り始めると、痛くありません

おお、やっぱり走れそうだ

 

1周1.1キロ なんともない

2周 肉離れを起こした左ふくらはぎが妙に張ってるような気がする?

もっとゆっくり走ろう、5キロは危ないかな?

3周 なぜふくらはぎがこんなに張ってる感じがするんだ?

怖いから今日は終わりにしよう

 

3.3キロ、19分46秒

 

.........

張ってる?

まてよ?もともと軽傷の肉離れだもの、そこがまた痛くなっても痛みが弱いから張ってるだけと感じてるのかも?

そう思うとだんだん肉離れ箇所が鈍痛を起こしてるのが分かってきました

 

や、やってしまった...

 

翌日の今日は日曜出勤でしたが、やっぱり歩くと痛い

2日くらい前に症状が戻った感じです

やばい

やばい

やばい~

.........

.........

このまま練習もせずに日にちが無くなっていく

 

((((;゚Д゚))))

 

は?

体育館に行って、ふくらはぎを使わないだろうクロストレーナーやエアロバイクで心肺トレーニングするのはどうだ?

 

妻「体育館なんて止めて~、コロナ持って来られると困るんだけど」

 

...ど、どうすれば? ((((;゚Д゚))))