アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 149

f:id:Tamarun:20200921182023j:plain


肉離れになってから2週間経ちました

本当なら治ってそうなところですが

1週前の土曜日に走ってしまったら肉離れ箇所を再び痛めてしまったんですよね

それから9日経ったけど大丈夫かな?

普通に歩く分にはまったく痛くありませんが、昨日時点でも通勤の自転車の信号待ちでつま先立ちになると負傷箇所がちょっと痛いような... って感じでした

 

今日こそ、負担をかけずにゆっくり走るぞ

自分は常日頃遅いもんで、あえてジョグというのは意識したことがないんです

最初ゆっくりでも、どこかで心拍上げて出し切るーーーって感じで走ってます

そうしたら次は速くなってるかな?

なんて思ってますんで(速くなってないけど... )

 

でも今日は足を痛めないためにも絶対ジョグで走る!!

 

 

豊平川の西側を初めて走ります
f:id:Tamarun:20200921120650j:image

札幌マラソンも作マラも豊平川の東側を走るし、西側は若干狭いイメージがあって走ったことが無かったです

でも土日の通勤時はこの位置から西側も走ってる人がたくさん見えるんですよね

くそ~こっちは仕事なのにー

と昨日も一昨日も思ってました

 

なので走ってみました、いつも見ていた豊平川河川敷の西側

お~、なんか違う川沿いを走ってるみたい (^o^)

たのしいぞ~

 

あまり豊平川を走らないのは、ここまで来るのに信号が多いから...

それとファーウェイウォッチの距離表示をあまり信じてないので、いつも距離表示の看板があって豊平川より近い 白石こころーどを走っちゃうんですよね

今日はタイムは気にしませんので

 

 

心拍が125前後でペースは6分半

足は痛くない、いいぞ~

 

でもちょっと不安、何キロ走るかな?

f:id:Tamarun:20200921151456j:plain

西側だと豊平川に簡単に降りれる所があるんだ...

ここで遊んでる人達を見たことあるな

水量が少ないので、出っ張りを歩けば濡れずに真ん中まで歩いて行けそう

f:id:Tamarun:20200921151815j:image

 

初めて来た~
f:id:Tamarun:20200921152829j:image

 

気持ちいいなー

f:id:Tamarun:20200921120818j:plain

 


初使用の JINZのサングラス

緩いのが気になってたけど、ずれませんでした

やっぱり薄い色のレンズで良かった、見え方が自然です
f:id:Tamarun:20200921120419j:image

 

 

ファーウェイウォッチは1年たったかな?

なかなかいいですよ... 他のを知らんけど

 

特にフルオロエラストマーベルトがいい

安っぽいシリコンベルトに比べたら... って、シリコンベルトも着けたこと無いから知らんけど
f:id:Tamarun:20200921120437j:image

 

 

シューズは冬に体育館で置き引きされてからだから... 10か月くらい使ったかな?
f:id:Tamarun:20200921120453j:image

アディダスのソーラーグライド

アウトレットで安かったら履いてたけど、その後買ったアシックスのゲルカヤノがちょっと足に合わず、ソーラーグライドの評価が自分の中で爆上がり

もうランニングシューズは一生ソーラーグライドでいいと思ってます

 

ほぼ休日しか走ってないのでソールも減ってないし

雨の日は走らないから汚れてないし
f:id:Tamarun:20200921120507j:image

まだまだ使えますね

 

 

あれ!?( ゚Д゚)?

f:id:Tamarun:20200921120522j:image
あ、穴が開いてる...


f:id:Tamarun:20200921120547j:image
つま先を曲がりやすくするため薄くなっているところです

仕事の靴ではよくここに穴が開くけど、それは無理につま先曲げてしゃがみ込むからで

この靴はランニングにしか使ってないし、600か700キロくらいしか走ってないんだけど?

右側の靴も同じところに穴が開いてました

 

ソーラーグライドあるあるか?

......... 

がーーーん!!

 

 

約10キロ、1時間6分4秒

 

 

最後まで肉離れ箇所は痛くなりませんでした (^^)

特に今日はゆっくり走ることを意識しましたし

心拍がいつものランでは平均145~150くらいが今日は平均122でした

 

これがジョグか...?

これってジョグだよね?

 

ジョグって気持ちいいな...

 

 

今更かっ!!?

 

 


f:id:Tamarun:20200921152444j:image
なんか鳥のマスクみたい...


まあ自分のアバターはカラスですけど