アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 147 と JINZの度付きサングラス

f:id:Tamarun:20200908215930j:plain


サブ4の練習量とは?

検索しました

走行距離は月間150〜200キロ

5キロ25分、10キロ52分、21キロは1時間55分で走れるスピード練習とか…

 

上記の時間は去年ギリギリ走れてたんだよなあ (今は?)

とりあえず走行距離を増やそうと思います

8月の走行距離は111キロでしたが

7月は62キロ

6月は40キロ……

 

9月の月間走行距離は200キロに目標設定致します(マジか?)

 

なのでここ数カ月、休日しか走っていなかった私ですが

平日の夜ランを復活させました

とにかく距離を走る!!

いっぱい走ればスピードも自然と上がるかも知れん

右ヒザは足を伸ばさないようにすれば大丈夫そうだし

 

日曜日に走ったばかりですが

月曜日の夜に走りに行きました

久々のコンベンションセンター周回コースです

 

ゆっくり走り始めます

足には疲れが残ってるような気もする?

連日のランは久しぶりだし、ファーウェイヘルスの休息時間は72時間って出てたっけか?

無理は禁物だな

と思っていた4周目、左ふくらはぎに痛みが?

イテテ

しょうがない5周で最後にするか

 

走り終わっても痛みが取れません

なんか身に覚えがある痛みのような?

 

も、もしや肉離かー!!?

痛みの面積は小さいようだけど…

 

火曜もしっかり痛みが残ってました

歩いても痛い、階段がキツい

でも肉離れにしても、症状は軽いと思うんですよね、昨年の肉離れの激痛に比べれば大したことない

今月は200キロ走らなきゃだし

休んでなんかいられないんですけど!?

いつ走れる?

いつから走って大丈夫なの~?

 

とても焦ってます…

 

 

 

JINZでランニング用の度付きサングラスを作りました

f:id:Tamarun:20200908213019j:plain

JINZのスポーツ眼鏡

最近は JINZ switchというのがスポーツ眼鏡が主流のようです

透明な眼鏡にもう一枚色付プレートを被せて

普通の眼鏡とサングラスの2通りの使い方が出来るそうです

しかし2枚重ねは重くなるよね?

 

買ったのは、在庫物の前モデルみたいです

スポーツフレームに色付きレンズを入れました

f:id:Tamarun:20200908213310j:plain

ちょっと不満なバネ丁番

バネ丁番は外から衝撃がかかったとき、力が逃げて変形しなくて良いのですが

この眼鏡のバネ丁番はフレームと同じ樹脂製でなんとも頼りない作り

バネが弱いから、顔を挟み込む力も不足してます

ずれないかな?

 

レンズにミラー加工も入れました

ブルーミラー

f:id:Tamarun:20200908213119j:plain

ベースの色はスモークの透過率50%

色は薄めです、そのためミラーの反射も弱め

 

f:id:Tamarun:20200908213151j:plain

このくらいが景色が良く見えていいかなと

 

以前ランニングの眼鏡を Zoffで作りましたが、フレームは7000円なのに薄型レンズで追加料金が9000円かかってしまいました

f:id:Tamarun:20200908213355j:plain

今回 JINZの眼鏡は本体12000円にミラーレンズが5000円の17000円でした

薄型レンズの追加料金はなし (^o^)

 

眼鏡の作りは Zoffが良かったんですが、値段で JINZにしました

 

早く昼に走ってみたい~