アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

マラソン終わって

f:id:Tamarun:20201105204605j:plain


私の作マラのネットタイムは4時間4分18秒でした

 

あと4分19秒...

速く走れたら、サブ4だったんですよね

 

4分19秒というと... 1キロあたり6秒くらい?

 

 

... 6秒?

 

1キロあたり約6秒も速く走らないといけなかったのか??

 

高っ、サブ4の壁高っ!!

 

 

自分にはまだまだだったのが良く分かります

 

 


作マラが終わった2日後の文化の日

休日の朝は雨以外はずっと走っていたんですけども

身体はまだバッキバキに痛いし、もうマラソンも終わって練習で走る必要もなくなった訳だし

ゆっくり休もー

と走りませんでした

 

でも目は早くに覚めちゃって、何するかな?ってなった時

そうだ、作マラの画像を使ってブログのヘッダー画像を新調しよーって思いました

 

以前のヘッダー画像

f:id:Tamarun:20201103103512j:plain

 

これも昨年の作マラの画像を使ってます

真駒内公園です

 

全天球カメラ、シータの画像なので前方と真横が1枚に収まってます

なのにぱっと見全員が奥に向かって一直線に走ってるように見えるため

ちょっと変な画像になってます

左の人はなんで横向きに走ってんの?って感じです

だけど横の人まで入れた事によって、ちょうどいい感じで影が伸びたんですよね

 

今回は違和感のない画像にしたいな

天気が悪かったので、暗い画像しかなかったです

まずはシータの 360度の画像から使える部分を切り取ります

 

豊平川の折り返し地点

f:id:Tamarun:20201103104905j:plain

ランナーさんの顔にはぼかしを入れて...

 

ワコムペンタブレットを使用して、はめ込む絵を描きます

 

f:id:Tamarun:20201103104552j:plain

 

色を塗って

f:id:Tamarun:20201103104037j:plain

 

影も落として、画像に合うようにします

むふふ、うまく出来上がっていくのが面白いんですよ 

f:id:Tamarun:20201104201448j:plain

でっきあっがり~

ヘッダー画像に変更すると上下方向に画像が大きいことが分かりました

えー?ちょうど良い塩梅なのに

 

仕方なく上下を切り取り小さくして変更確定

 

ああ、いい仕事をした(?)

 

 

次走るのは日曜日かな?