アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 106

今日は白石体育館です

トレッドミルなら固いコンクリートのランニングコースより衝撃が緩和されて中足骨骨頭痛の足裏が痛くならないかもしれません

白石体育館はランニングコースもありますが、今日はトレミ狙いです

 

体育館のトレッドミルは1人30分までと決まってます

最初にホワイトボードに30分間の開始と終了の時間を記入します

 

30分走り終わってやりたそうに待ってる人がいなかったら、またすぐ記入して走ってもいいものだろうか?

それとも一度そこら辺をぶらついて2,3分は様子を見るべきなのだろうか?

5台あるマシンががらがらだったら悩まなくていいんですが、できれば1時間か10キロ走りたいです

 

到着時トレミは5台全部利用中でした

 

さあ、どうするかな?なんかトレミを見て待ってる人もいるようです

f:id:Tamarun:20200215201838j:plain


よく見るとホワイトボードの右側には待ってる人の名前(イニシャル)を書くみたいです

 

昨年使った時に、使用時間と右側に自分で自分のイニシャルを書いたのを思い出しました

去年の自分が間違ってたのか?

そうだよな...これなら待ってる人も分かるし

 

しかし普通早く終わる人の所に名前を書かないかね?

遅く終わる人の所に名前を書いているのは自分と同じ間違いをしている人ではないでしょうか?

実際名前を書いてないマシンも1人終わったら、すぐ次の人が走り出します

 

まだ他にも待ってる人がいるようなので、まずはエアロバイクをやりながら観察することにします

 

名前を書く人が少ない割には、マシンが空くとすぐ人が入ります

 

今日はずいぶん利用者が多いです、これは名前書かないと入れないかも?

でも、名前を書いておいて、その事を知らない違う人に使われたらイヤだなあ

何て言う?

 

「これ、俺が予約してあったマシンなんだけど...って名前消してある!!」

 

「は?なに言ってんの?ここには俺の名前書いたけど?」

 

「.........」

 

なんてことにならないか!?

みんな分ってんのかなあ?

そもそもスッタフがチェックしてくれないのがいかんのよ!!

市の体育館のトレーニングルームにも1人はスタッフがいるはずだけど、どこにいるんだか?

 

とりあえず30分はエアロバイクを続けます

そのうち急に空きだすかもしれません

 

すると走り出して15分くらいのおっさんがマシンを降りました

もう止めるのかな?ホワイトボードに行って何かやってます

時間を先に消してから片づけか?

...と思ったら、また走り出しました

 

こ、これはー!! ((((; ・`д・´))))!?

 

時間を書き直したな!?ずるい!!

 

エアロバイクを終えてホワイトボードを見に行くと

時計が17時20分なのに

おっさんのマシンは17時30分~18時と記入されてました、しかももう結構走ってるし

 

「すいませ~ん、なんかこの人ずるしてるんですけどーーー!!!」

 

って言ってやりたかった。。。

 

 

トレッドミルはやめてランニングコースに行きました

だいたいなんでランニングコースがあるのにトレミばっかり人気なんでしょう?

 

1周144mのコースを走ります

6キロで足裏が痛くなりました

途中休んでゆっくりペースでもう3キロ、また痛くなってきた

 

いつもならとっくに帰ってるところですが

今日はトレミを走ってみなければ!!

 

レーニングルームに戻ると、まだ5台のマシンは全部利用中でした

 

さっきのずるいおっさんも違うマシンでまだ走ってました!!

 

おっさん意外とやるな...

 

今度は終わるのが早い時間のマシンに名前を書くことにします

書いてる最中に走り終ったようです、グッドタイミング!

 

さあ、どうでしょうか...

結果、トレミでも足裏は痛くなりました (:_;)

じんじんしてきたので15分で終了

 

マシンをモップで掃除して、ホワイトボードの時間を消して帰ろうと思ったら...

何故か自分の時間が消されてました

 

誰か間違ったのか?

 

.........

もっといい方法ないんでしょうか?