アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 76 北ガスアリーナ初訪問

f:id:Tamarun:20191108230419j:plain


もう寒くって夜に外を走る気はおきません

もう来年まで目指す大会もないし...

 

f:id:Tamarun:20191108205424j:plain

 

アラフィフになり、どんどん寒さに弱くなってきたような?

いつも自転車通勤だって雪が降るまで乗っていたのに

今週は寒くて乗りたくないので地下鉄通勤です

 

 

また休みが無い?2周連続?

も~~~

夜は走らないんだから、休みが無かったら走る時がないぞ!?

いまからこんな感じじゃ冬はずっとランオフか?

 

会社帰りに中央体育館、北ガスアリーナ札幌46に寄ってみることにしました

今年の4月にオープンしたばかりで、初めての訪問です

 

昨日はまた夜仕事からの昼帰り...の予定が、夕方になってしまいました、も~~~

眠い!!!

 

地下鉄東西線、バスセンター前駅から札幌ファクトリーまで歩いて5~6分

札幌ファクトリーに入って2階をぐねぐね6~7分歩いて行くと連絡通路を通り抜けて北ガスアリーナの横まで行けます

 

ファクトリーのツリーがきれいです

f:id:Tamarun:20191108211925j:plain

連絡通路はマンションにも直結してるようです

f:id:Tamarun:20191108212306j:plain

見えてきました
f:id:Tamarun:20191108212120j:plain

最後は一度外に出て正面入り口へ

f:id:Tamarun:20191108212744j:plain

 

f:id:Tamarun:20191108213418j:plain

きれいです

f:id:Tamarun:20191108213526j:plain

利用料は390円

f:id:Tamarun:20191108213820j:plain

ロッカー利用料は50円

f:id:Tamarun:20191108214049j:plain

 

白石体育館に比べるとロッカールームが広い!

 

まずはトレーニングルームへ行きます

トレッドミルを30分

最近外は寒いからあまり汗が出なかったけど、久しぶりの滝汗ー!!気持ちいい

距離は30分で5.15キロ?...それでこの汗と疲労か?

また遅くなった気がする...

 

1回30分までのトレッドミルですが、空いているので何回でも乗り直せそうです

でも今日のメインは1周250mのランニングコース

 

体育館の3階です

f:id:Tamarun:20191108215355j:plain

f:id:Tamarun:20191108215438j:plain

f:id:Tamarun:20191108215502j:plain



白石体育館に比べると大きくていい!!

コーナーも白石体育館は直角コーナーって感じだけど、こっちのほうが走りやすい!

 

よし走るぞー

すーすーはーはー!

すーすーはーはー!

あれ?電話か...

 

  「もしもし、たまらさんあの件どうなってたっけ?......」

「あ、それはですね...」

.........

もう~~~

おや...?また電話?

  「もしもし、〇〇さんに電話してやってほしいんですが、電話番号は...」

「ちょっとまって、いま書くものないから...」

 

  「もしもし、タイヤ交換の件、今いう住所に今度持って行ってほしいんですが...」

「ショートメールでお願いします(泣)」

 

今日は早上がりの時間帯だから普通に電話が来てしまいます

あーなんか、走るのもういいかな?

 

トレミと合わせて7キロくらい走りました

 

これからちょくちょく通おうと思います