アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 62

今日は休日出勤でした

休みの日は仕事が終わったら即、帰ります

明るい内に帰って走りたい!と思ってましたが夕方になってしまいました

 

今日は札幌マラソンで着ようかと思ってる服装で走ってみます

f:id:Tamarun:20190922234520j:plain

ゼッケンを安全ピンで止めるので、穴が開いても破けてもいい一番愛着のない夜ラン用に買ったGUスポーツのTシャツ(おいおい...)

他のシャツはちょっと勿体ないかなー?

 

短パンは走り始めてから買ったアシックスの短パン

あまり短いランパンは毛深いので買う気がありませんでした

このアシックスの短パンはそんなに短くないけど、少しスリムっぽいので走ってて邪魔になる感じがないです

 

靴はアディダス、ブーストソールのソーラードライブM、今のところ不満はないです

 

そして

C3fit のインスピレーションゲイター

だいぶ前に買ったけど初めて履きます

着圧が弱い気がするんですよ...靴下履いてるだけ?って感じ

これ効果あんのかなー?暑かったら履かないけど気温も下がってるし履いてみます

 

腕にはファーウェイウォッチGT

以前はファーウェイのGPS精度が当てにならないのでスマホを持ってナイキランクラブも見てましたが今はポケットの中です

どっちも当てになんねーし!!

もうペースと距離表示は見てません、いつも走る こころーど は距離表示がそこそこあるので走った時間を見てペース確認しています

もう普通の時計でも良くなっているという...

でも心拍数は見るかな?

最初は心拍数の確認もよくしたけど、今はそんなに見ないか?あまり心拍数の上下がないのが分かってしまったので

 

膝は最近調子よくって、サポーターは付けてません

 

 

よし、走るか

.........

うーん、短パンにゲイターってなんか女の子っぽい恰好のような気がする...?

カマっぽいというか...(履いている人、すいません!)

実際に履いているのはオヤジだしな

f:id:Tamarun:20190922234934j:plain

 

さあ呼吸の苦しい最初の2キロをがまんして

だんだん楽になってきたー

最初の5キロは25分を切った、ここまではいいんだよなー

今日は14キロ走る予定

10キロは52分くらいか?

やっぱりペースが落ちてきた

今日はふくらはぎが痛い、このまま走って大丈夫だろうか?

肉離れになったら最悪だ!

 

残り4キロずーっとふくらはぎが痛かったです

変にふくらはぎが揺れているような気がする時間帯もありました

ゲイター履いてて良かったー、筋肉の揺れを抑えてくれてるはず

ん?...でもこんな痛み初めてだけど?ゲイターを初めて履いて痛くなるって

ゲイターのせいじゃないよな??(まさか!)

 

14キロ、1時間13分30秒

5分15秒/km

 

 

 

f:id:Tamarun:20190923005035j:plain


 妻「今日これ写真撮って載せて―!!」

 

「え?なにを?まあ最近書くこともないし、それもいいか...」

 

妻「今日のおやつって書いて載せて、すごいおいしそうでしょー」

f:id:Tamarun:20190923003032j:plain

 

「これ!?なんか映えないな......もっとイチゴでも乗っかってないとおいしそうって伝わらないんじゃない?」

 

地味.........

 

妻「伝わるって、280円なんだよ」

 

.........は?

高いの?安いの?

ていうかこの場合、値段関係なくない?

 

あ.........

f:id:Tamarun:20190923003527j:plain

 

うん、普通においしいです

普通に...