アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

初LSD150分 とラーメンすみれ

伸び悩むランナーこそ、教科書的な練習が必要ではないか?

てことでやったことのない LSDもやってみる事にしました

 

元々遅いランナーがやるような練習だろうか?

何か毛細血管を発達させるとか何とか...?

いやもっと他にやる事あるしね

って思ってやってませんでした

 

やるからには長い時間走るのが良いんでしょう、2~3時間くらい?

でも3時間ゆっくり走るとか... ぞっとします

ペースはキロ7分半くらいかな?何となくだけど

21キロ走れば何分だ?

 

どうしようかと迷いながら走ります

結果は


f:id:Tamarun:20210812200002j:image

 f:id:Tamarun:20210812200016j:image

 

ちょっとペースが速かったみたいです

最後公園をぐるぐる調整して、なんとか2時間半走りました


f:id:Tamarun:20210812200032j:image

 

心拍は最初謎のゾーン4がありましたが、ほぼゾーン2

走り始めてこんなに心拍低い状態でランニングしたのは初めてです

それでも呼吸は口呼吸でハアハアしてましたが...

 

最初はゆっくりで楽だ~と思いましたが

途中からそのゆっくりペースがいつものペースで走ってるのかなって錯覚しました

 

え?

 

途中からそのゆっくりペースが楽じゃなくなったんです

もう疲れちゃって...

いつものペースに上げれって言われても無理ー

 

腰が痛い、ふくらはぎも痛い

ゆっくり走ったせい?元々長時間歩くと腰が痛くなる人だし

走ってる方が腰は痛くならんのですよ

 

何か想像以上に疲れた

10日前に今年初めての21キロを走ってたましたが、その時より全然疲れた

(その時は平均5分43秒ペースでした)

その時なかった筋肉痛にもなりました

これは普段のランニングで使ってない筋肉に効いてるのでしょうか

だったらいいな

(ただ単に2日前のインターバル練習の疲れか?)

 

LSD 侮るべからず

 

って思いました

 

... またやろう

 

 

 

すみれの支店で味噌ラーメンを食べてきました

 

札幌ラーメンの有名店ですが、店で食べるのは2回目

オープンと同時に入店して、券売機前でセットメニューを見つけます

 

「ラーメン」と「すみれご飯」のセット1200円

メニュー写真にはなにやら黄色いご飯が写ってますが何ご飯か良く分かりません

いったいこれは?半チャーハンないのかな?

後ろに券売機待ちの列が見えたので、あわてて良く分からないまま注文

 

f:id:Tamarun:20210813084700j:image

 

「すみれご飯」は金糸卵とたらこが乗ったご飯でした

混ぜご飯的な物を期待してたのでちょっとがっかり

まあ混ぜましたけど

 

ラーメンはもちろんおいしかったです (^^)

さすがすみれです

 

 

一緒に行った妻が

「すごーい、このスープの味ってこの前食べたコンビニのすみれのカップ麺とまったく同じ味だ~」

 

って感動してました

 

 

... どこに感動してんの? (^^;)