アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 154 とエスパーイトウのスープカレー

f:id:Tamarun:20200927203346j:plain


今日は21キロ 走ってきました

 

早く走れる距離をのばして、残り1月のうちに白石ここロードから始まるランニングロード(ホントはサイクリングロードだけど... )の2.5キロ地点から終点までの往復34.6キロも走らなければ!!

 

今日は何キロ走るか悩みましたが、週5日走った成果が出るのか?

試してみたくて、走った回数の多い21キロにしました

 

さあ、どうでしょう?

 

ペースはサブ4ペース

心拍数があまり上がらなければ嬉しいけど、いつもと同じ心拍数の145前後

10キロまでは55分くらい

いいペースですけど、先日の10キロ走のタイムが53分29秒

ぜんぜん楽に走れてるペースではありません

いっぱいいっぱいです

 

それでも15キロまではそんなに足に疲労を感じませんでした、ジョグの効果が出始めてるかな?

でも残り5キロはふくらはぎと腿の裏側全体に張りを感じて疲労感MAX

 

ペースも落ちてきましたが、それでも2時間は切れるはず

 

しかーし...

 

サブ4達成には同じ走りを、もう1度続けてやらないと!!

 

え?

無理じゃね?

 

この心拍数の同じペースを、足を鍛えたら4時間も走り続けれるのか?

このペースがジョグと感じれるように心肺をもっと鍛えないとダメなのか?

 

サブ4がとても遠くに感じます

 

 

ファーウェイの誤差で本当は21キロですが...

なのでペースも5分30秒ちょっと


f:id:Tamarun:20200927182236j:image

 

走ってて何度か右ヒザにピリリッと痛みが走りました

ヒザが伸びて着地してたのかなあ?

 

走り終わって痛くはないものの少し違和感、これから1月間の練習にヒザが持つのか不安です

 

 

 

 

スープカレーを食べに行きました

エスパーイトウ 白石中央店

エスパー伊藤さんとは関係ないそうです)

f:id:Tamarun:20200927182248j:image

初訪問です、有名店ではありますが

何度かスープカレーの有名店で、これが?って思ったことがあったので油断は出来ません(?)

 

ベーシックなエスパーパリチキ

f:id:Tamarun:20200927182330j:image
メニュー表に写真がなかったから分からなかったけど、さびしいルックスだな

スープカレーは見た目ゴージャスなのが多いからなあ

もっと野菜が多いのにすれば良かった...

 

チキンから食べてみます

チキンの皮がパリパリ、チキンおいしい~

スープは?スープもおいしい~

素揚げ?の野菜もおいし~

 

とってもおいしかったです (^o^)

見た目は関係ないですね

我が家のスープカレーランキングで暫定1位となりました