アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 143

f:id:Tamarun:20200813230610j:plain


いつも車通りが非常に少ない横断歩道で、誰もいなければ歩行者信号が赤でも渡ったりしてる場所があります

でもそんな場所でも誰かが赤信号で待ってたりすると

車がぜんぜん通らなくても信号が青になるまで待ってしまいます

 

正しいと思われる行動をしている人の横で、そのルールを無視することが出来ないんです

 

車がほとんど通らない交差点だから、どうでもいいと思いつつ... 

 

今ランニングで自分がマスクを着けてる理由に近い

 

マスクをして走ってる人がいる...

マスクをしていないランナーを迷惑がってる人がいる(らしい?)...

そう思うと外せないんですよ

 

 

 

テレビでランニングでマスクは必要か?ってやってました

 

ゲストの人が

「走ってる人と一瞬マスク無しですれ違ったり、追い抜かされたりするのは大丈夫なのか?って思いますね」

と言ってました

 

おーこれこそ自分も聞きたかったこと!!

 

なのに専門家は

「人がいない所ではマスクを外して、ソーシャルディスタンスが取れない所ではマスクを着けるようにして下さい」

と、いつものセリフ

 

いやいや、一瞬近づくのはどうかって話ですよ

やっぱり着けろってこと?

 

 

 

そういや最近のスポーツジムはどうなってるのかな?

と思ってネットで見てみたら、ジムによっては透明なフェイスシールドやマウスシールドでもマスク代わりになるらしいとか

 

はあ?

 

フェイスシールド??

 

あれは目の防御用アイテムかと思ってましたが?

屋内でそれなら、屋外はホンっとマスクいらんのかな?

つばが飛ばなければいいということか?

そういやメッシュのマスクってのもあるよな...

 

それなら、こんなマスクでもいいのか?

作ってみました、上下に開口部を持ったマスク

f:id:Tamarun:20200813222438j:plain

こらなら鼻呼吸でも口呼吸でも楽ちん

 

どうなんですか!!?いいんですか??(え?誰に...?)

 

 

 

走りました こころーど21キロ

 

1時間59分13秒

 

やっと2時間切れた!

 

ほんと...やっと

昨年の自分にも、まだ追いつけてないです

 

 

 

札幌の8月限定の無料施設開放

この際全部回って見ようと思いました

札幌人なのに、あまり行くことが無いので(札幌人だからか?)

 

大倉山ジャンプ場

f:id:Tamarun:20200813224827j:plain

 

羊ケ丘展望台

f:id:Tamarun:20200813225001j:plain

 

時計台

f:id:Tamarun:20200813225130j:plain

 

札幌ドーム展望台

f:id:Tamarun:20200813225223j:plain

 

本郷新記念彫刻美術館

f:id:Tamarun:20200813225314j:plain

 

豊平館

f:id:Tamarun:20200813225534j:plain

 

あと1ヶ所でコンプリートです (^^)