アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 142 と札幌テレビ塔 とSHIRAYUKIの いちごおり

f:id:Tamarun:20200810204440j:plain


21キロ走の4回目

先週まで、だんだんと時間も短縮されてきたので、今日は2時間を切れる予定です

北海道の朝の気温は20度ちょっと

走るのにちょうど良いです

 

先週より気持ち良く走れてます

こういう時はペースが速くなってるんだよなあ

と思ってましたが、いつもの ここロードの折返し地点で時計を確認すると1時間を超えていました

 

あれ?

てことは、このペースで走ると21キロを今週も2時間切れないってこと?

少しペースを上げたいところですが、すでに先週よりペースが上がってると思っていたのでもう無理そう

 

思えば昨年、走り出してから1番速いペースがキロ5分(体育館の10キロ)

もうそこが自分の限界だったと思ってます… ( ゚Д゚)

今はそのペースでは走れてない

昨年は21キロを1時間50分が目標なんて言ってたけど

遠い昔の話の気がします

 

このままでは先週より遅くなりそう 

最後に頑張って頑張って先週より7秒短縮しました (^^;)

 

21キロ、2時間1分14秒

 

 

 

札幌の8月限定の観光施設無料開放で札幌テレビ塔に行ってきました

f:id:Tamarun:20200810195318j:plain 

 

昔入ったことはあるけど... 久しぶりだな

1人800円するんだ

 

鉄骨むき出しの展望台

こんなんだったか...

f:id:Tamarun:20200810195919j:plain

 

f:id:Tamarun:20200810195340j:plain

 

テレビ父さんの神社

このキャラクターは大好きなんですよ

f:id:Tamarun:20200810195442j:plain

 

f:id:Tamarun:20200810195557j:plain

 

f:id:Tamarun:20200810195633j:plain

 

3階の休憩所はテレビ父さんだらけでした

f:id:Tamarun:20200810195724j:plain

 

鉄骨も父さんカラー (^^)

f:id:Tamarun:20200810195801j:plain

 

ここでちょっと休憩して、ゴミは父さんゴミ箱へ

f:id:Tamarun:20200810195842j:plain

無料でなかったら来てなかったな...

次はどこの無料施設に行くかな?

 

 

 

狸小路近くにある SHIRAYUKIさんへ 

f:id:Tamarun:20200810200225j:plain

イチゴ飴をよくインスタで見かけてたので気になってました

 

 

注文したのは「いちごおり」

イチゴ飴を1個トッピング
f:id:Tamarun:20200810200055j:plain

 

むむむ、おいしそ~

f:id:Tamarun:20200810200119j:plain

 

イチゴ飴小さいな...

うまいけど

f:id:Tamarun:20200810200138j:plain

 

中身は凍ったイチゴ削りと練乳にホイップクリームです

f:id:Tamarun:20200810200201j:plain


ごちそうさまでした