アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

寝ている時、つい

ブリーズライトの事を書いたら、友達から自分も愛用してるとメールをもらいました

ただランニングではなくて、睡眠の時に口呼吸の予防で使っているようでした

 

考えたら自分も寝てると知らないうちに口呼吸になってます

口臭出てるって言われた時は、口にテープ貼ろうかと思ったこともありました

 

睡眠時に知らないうちにと言ったら、他にもついやってしまってる事があります

 

それは...

 

鼻くそをほじってるみたい...

 

f:id:Tamarun:20190929000929j:plain

 

妻は、朝布団の上に鼻くそを見つけると、虫を見つけたように悲鳴を上げて

「ちょっと~!!ティッシュ持ってきて取ってー!!」

と叫びます

 

大げさな、とは思いますが

ちょっと自分でもびっくりします

いったい何時ほじったっけ?

 

ほじった記憶がある時もあります

そういう時は眼鏡のそばにそっと置いておきます

朝になったら片づけます

 

片づけ忘れると妻の悲鳴が...

 

スマホの画面の上に置いておくのが、忘れないので一番いいようです

 

 

これは40代になってからでしょうか?

鼻くそを取って、鼻がすっきりした後の空気がたくさん吸える爽快感!

気持ちいいな...と思ってはいました

 

でもそんないつも鼻くそなんてないよな?

ほじほじ...

あれ?あった!

すーーーーー

空気が吸えるーーー

気持ちいい~

 

何てことをしていたら、気付いたらいつのまにか毎日、鼻ほじってる!!

しかも毎日鼻くそ取れてくるし!?

 

鼻くそって毎日取れるものだったけ?

鼻くそを取ろうとほじってるつもりが

逆に何かの作用で鼻くそを製造しているって事はないだろうか???

それとも単に加齢のせいか?

 

よく分かりません

鼻くそためたらすごい量になるな?

いや鼻をほじるのは控えよう...と思ってはいるのですが...

 

でも自分の鼻くそってあまり汚く感じないんですよね

 

食べようとは思いませんが...