アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

作マラ振り返り

作.AC真駒内ラソン

 

他のマラソン大会は札幌マラソンしか知りませんが、すばらしい大会だったと思います

冬になる前の道内最後のフルマラソン大会という性格上、しかたないことですが

もう少し暖かければいいなーって思います

 

でもそうなると、参加者が増えすぎてアットホーム感がなくなるか?

作主宰は全員とハイタッチしていたようだし

手が痛くなったろうな?

 

 

 

へとへとのゴール後

参加者はコカコーラを1本貰えます

すぐ飲みました、うまい!!

いつもはカロリーオフの黒いコーラしか飲まないけど、赤いコーラはこんなにうまかったっけ?

 

そういえば、おいしいって評判の豚汁も貰えるはず、どこだ?

行列が見えました

豚汁は無くなり次第終了と聞いていたので、すぐに並びます(あせりすぎ!!)

 

あれ?他の人はみんな上着を着てる

手には完走証も持ってるし...

完走証くらい先に貰ってくるか

 

よし、はやくはやく~

f:id:Tamarun:20191105221101j:plain

 

見た目は寂しいな...

f:id:Tamarun:20191105221147j:plain

 

う、うまい~~~!!

今大会最大の感動がここに!!!

 

実は普段豚汁は好んで食べる方ではないです、味の抜けた豚肉が苦手だったりします

なのにこんなに、うまく感じるのはマラソンのおかげ?

いまなら何を食べてもおいしく感じるのだろうか?

 

ずずずーっ!...は~~~

やっぱりうまい...よく分からんけどうまい!!

 

きっとマラソンの後に合うように味が濃く作られてるってのもあるのでしょう

でもそれだけじゃない秘伝の作り方があるに違いないです!

 

豚汁の後は、お餅券でもち米のおにぎりを貰い、それもすぐその場で食べました

なんか大会通してずいぶん飲み食いしたな...?

 

 

f:id:Tamarun:20191105230648j:plain

今回キロ6分のペーサーさんのグループで走りましたが

同じグループには自分より走れなさそうな方もいらっしゃいました

ゼーゼーハーハー!!

ゼーゼーハーハー!!

ずいぶん呼吸が荒い人だな?

昔の自分みたいだ...まだ初心者か?

横を見ると年齢が自分より上で、ふくよかな感じの人でした

 

呼吸が落ち着かなかったら無理だろうな...

他にもふくらはぎがすごく細い人がいました

こんなに細くてふくらはぎは最後まで持つんだろうか??

自分はいつも、ふくらはぎ痛に悩まされてるのに

 

2周目、呼吸の荒い人はまだ呼吸が荒いままでした

逆にすごいな...昔走ってた人かな?

でも最後までは持たないだろうな...

 

その後見かけなくなりましたが

自分が走れなくなり、とぼとぼ歩いていた時

ゼーゼーハーハー!!

 

!?

呼吸がずっと荒かったふくよかな方に抜かれました

 

がーーーーーん

しっかり走っていらっしゃいました

 

おみそれいたしました!!

 

ふくらはぎの細い方は見失いましたが、見た目は関係ないんですね

あくまでキロ6分くらいでの話ですが...