アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

走る時の姿勢

走ってる時の手ってどうするもんなんだろう?

夜の現場から直帰する車の中でふっと自分の手の動きを思い出しました

f:id:Tamarun:20190911225707j:plain


お化けみたいな手になってるよなー?

おまけに円を描くようにふらふらしてるし

 

ランニングフォームについてネットで見たことありました

ふむふむそうかーって読んでいたけど、考えたら日常生活から反り腰猫背で

姿勢を直したくても直せていないのに、ランニング中だけ姿勢を直せる分けないと気付きました

 

普段は腰を限界まで突き出すようにしてやっと反り腰でないように見えます

でも疲れますし、腰が痛い時は腰が前に出ません

猫背も首を思いっきり後方に引っ張るように立てて、あごをぐぐぐっと引いて真っすぐに見えますが、もう一瞬しか保てません

 

すごい前傾姿勢で走ってる人を見かけたことがありました

けっこう速かった気がします

体も筋肉質でした、手を後ろにすればナルトが走ってるような感じです(?)

ちょっと異様かも、って思いましたが

じゃあ、自分は?

自分の姿勢は見たいような見たくないような...

なんにせよ、ろくな姿勢ではないと思います

 

速く走れる訳ないか!?

いや、そんなこと気にするのはもっと上のレベルか?

 

...ランニングフォームは気にしないことにします

 

手だけは...少し考えます

せめてグーにするか?...くらいですが