アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 56

f:id:Tamarun:20190910235511j:plain


なんか走るの面倒くさいなーと思いました

仕事がぐちゃぐちゃしてきて、朝は早いし帰りも遅くなったし...

でも明日は残業、明後日は仕事を持ち帰り予定

やっぱり今日走っておかないと...か

 

もうひとつ腰が重たくなるのが、走ってみるまでその日のランが気持ちいいのか

辛いだけなのかが予想つかないからです

辛いランと分かってるなら今日はパスだなー

 

他の人のマラソン系ブログを見ていて速い人はかっこいい!と思ってます

また走ることを常に楽しんでるという人もすごい!!と思ってます

 

自分はどっちも持ってないな?

キロ5分を目標にしてるけど、なかなか5分では走れないし

自分では5分前半と5分後半では天と地だけど

はたからみたら大した違いはないんだろうな、ペースは人それぞれだし

5分~6分での自分の気持ちは 

 

5分/km      サイコー!!その調子!!

5分15秒/km   いいよー!そのペースで!

5分30秒/km   がんば!もう少し!!

5分45秒/km   遅れてる!ペースアップ!

6分/km       やる気あんのかー!!

 

...という感じ

これしゃべって伝えてくれんかね?

ナイキランクラブでペースを音声で伝えてくれるけど、上のように伝えてほしいわ...

 

走り出したらきょうは結構走れてる日でした

最初は呼吸が苦しい!

でもだんだんと心拍数が上がってきて、逆に呼吸が落ち着いてきたー

 

5周5.5キロ、27分26秒

ぎりぎりキロ5分ペース

 

気持ちいいというほどではないけど、辛いだけではなかった

走って良かった