アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 164 道道札幌恵庭自転車道線

f:id:Tamarun:20201013220905j:plain

今日は代休です

ついに 白石こころーどを終着の北広島まで走ってみることにしました

白石こころーどは区が変わると 陽だまりロード

北広島市に入ると エルフィンロードと名前を変えて

東札幌起点から北広島駅まで19.8キロ続いています

正式名称は道道恵庭自転車道

 

いつも自分は2.5キロ地点から走る事が多いのですが

今日は起点から走ってみます

約40キロのラン

走れるかな~?

日の出前に出発

f:id:Tamarun:20201013164247j:image

 

補給食も持っていきます

f:id:Tamarun:20201013164330j:image

 

札幌コンベンションセンターの横、マンションの裏側に起点があります

f:id:Tamarun:20201013164403j:image

 

f:id:Tamarun:20201013164417j:image

 

f:id:Tamarun:20201013164439j:image

 

なぜか距離表示が1.5キロ表示から始まります

ゼロから始まってるものだと思ってました

f:id:Tamarun:20201013164506j:image

豊平川からの未整備区間を含んだ距離表示だそうです

 

歩いてる人は少ないですし、自分もあまり走らな区間です

f:id:Tamarun:20201013164532j:image

 

理由はすぐに大きな道路で分断されてるため

f:id:Tamarun:20201013164625j:image

 

交通量が多い道路なので、横断歩道まで迂回が必要です
f:id:Tamarun:20201013164705j:image

 

道路を渡ったらしばらく信号はありません

f:id:Tamarun:20201013164736j:image

 

今日は全天球カメラのシータで走りながら撮ってみます

これもマラソンの予行演習です

f:id:Tamarun:20201013171007j:image

 

う~ん、なんか足が重いな?

数日前のビルドアップ走の疲れが残ってるのだろうか?

f:id:Tamarun:20201013170703j:image

 

環状夢の橋

f:id:Tamarun:20201013170949j:image

 

工事中ですね

f:id:Tamarun:20201013170804j:image

 

日が出てきました

f:id:Tamarun:20201013170608j:image


f:id:Tamarun:20201013170619j:image

 

 

f:id:Tamarun:20201013170556j:image

 

自転車の駅

f:id:Tamarun:20201013171321j:image

ここまでは30キロ走で何回か来ています

f:id:Tamarun:20201013171448j:image

ここからは未知の道路だ~

楽しみ~

 

しかしせっかくのここからの新しい景色がシータに記録されていませんでした

なんで~?

 

線路沿いに住宅が増えてきてマンションや北広島駅が見えてきた時はテンションが上がりました

もうすぐだ~!!

 

駅の入口に到着 

f:id:Tamarun:20201013164843j:plain

ここか?終着点は?

 

もうそれっぽい道はないよな?

f:id:Tamarun:20201013171524j:image

ゴールとは書いてないだろうけど

せめてここから東札幌まで何キロという表示があればハッキリするんだけど...


f:id:Tamarun:20201013165746j:image

この案内板があるから北広島側スタート地点なんだろう

 

f:id:Tamarun:20201013165758j:image

こっちは延伸区間の案内板ですな

今回これは無視します...

 

ここがゴールですね、たぶん

完全制覇しました

やったー!!

自宅前から走ってるからここまでで20キロ超

 

.........

帰れるだろうか?

 

 

帰り道でエゾリスに会いました(どこ?)

f:id:Tamarun:20201013171628j:image

 

わー (^o^)

写真撮りたーい

f:id:Tamarun:20201013171642j:image

 

最初からずーっと疲れてる感じがしてたけど

30キロ過ぎたら、疲れで走るの止めたくなりました

 

てか今日は気持ちよく走ってる時間がなかったな

ペースは落ちてますが、足は終わったという所までは行きませんでした

 

f:id:Tamarun:20201013170306j:image

やっと帰ってきました、スタート地点 


f:id:Tamarun:20201013170327j:image

 

 

f:id:Tamarun:20201013172337j:plain

 

え?マラソン距離が4時間切ってる?

 

後で検証したら走行距離は約41.6キロでした

いつもファーウェイは走った距離が多く表示されるようです

 

途中何度も時計を止めて水を飲んだりしてましたしね

でもまたサブ4に一歩近づきました 

 

足はいいけど今日は腰が痛い...

痛くて痛くて痛くて... 夜まで寝ていました(泣)