アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 166 真駒内公園

 f:id:Tamarun:20201018223808j:plain

 

2週間後に控えたマラソン大会に向けて色々と準備を進めています

 

穴が開いたソーラーグライドは穴が大きくなっていました

f:id:Tamarun:20201013171944j:image

 

しょうがないので縫います

f:id:Tamarun:20201013172000j:image

 

見た目は良くないですが、これでまだしばらく使えるでしょう

f:id:Tamarun:20201013172015j:image

 
今回コロナで給食エイドがないので、補給食についても考えていました

安いゼリー飲料でいいかな?

エストバッグは昨年の作マラの時に買ったもので、昨年はスマホと全天球カメラを入れて補給食は持っていきませんでした

f:id:Tamarun:20201013172115j:image

 

安いゼリー飲料(180g 180kcal)だと1個でパンパン

補給食は 500kcal くらいは必要みたいだけど?

f:id:Tamarun:20201013172135j:image

バッグが小さすぎるのか?

え?そんなに大きなバッグ持ってる人は見たことないけどな...

 

なになに?高いエナジージェルだと小さいけどカロリーが高い?

50g 以下で 100kcal 、250円!?

.........

( ゚Д゚) へー

 

先日の40キロ走ではこれを持っていって試したみました 

f:id:Tamarun:20201013172248j:image

やはり固形物は食べづらかったです

ゼリーがいいな

でもかさばるしなあ

 

しょうがないと本番のためにゼビオスポーツに買いに行きました

ついでにレース前に補給しておきたいアミノ酸顆粒と攣り防止のタブレットも買いました

f:id:Tamarun:20201017180319j:image

ジェルは期限が間近のため1個91円でした (^^) やったー

 

 

よし今日はこれを持って行ってみよう

(ゼリー飲料は買ったのが余っていたので)

f:id:Tamarun:20201018202207j:plain


朝食は大会本番を想定した高カロリー食

マーガリンとピーナッツバターをたっぷり塗りました

ミックスナッツとアミノ酸 

f:id:Tamarun:20201018202038j:image

 

作マラが行われる真駒内公園に走って行きます、約10キロの距離

f:id:Tamarun:20201018202111j:image

 

公園に入る途中の藪に野生のエゾシカを見かけて、さすが真駒内(?)と思いました

 

着いたー

f:id:Tamarun:20201018202220j:image
2キロ、3キロ、5キロの周回コースがあるらしいけど

どこ?

 

いまどこ?

f:id:Tamarun:20201018202146j:image

??

さっぱり分からないので、適当に走ってみました

 

そうしたらいつの間にか公園の外に出ていたみたい

ここは遊歩道?

f:id:Tamarun:20201018202242j:image

Uターンしました

 

うろうろしてやっとランニングコースのスタート地点を見つけました

f:id:Tamarun:20201018202353j:image

3キロコースだけが看板と路面標示があるようでした

スタート地点は看板右上あたり

 

f:id:Tamarun:20201018202302j:image

おお、そうそう、ここは昨年の作マラで走ったコースだ

結構な登り坂があるんだよな

 

f:id:Tamarun:20201018202318j:image

ラソンスタート地点のセキスイハイムスタジアムを曲がって 

 

ゴール

f:id:Tamarun:20201018202333j:image

他のコースが分からないので、3キロコースをもう1周しました

 

 

少しだけど作マラのコースに慣れる事ができました

来て良かった

f:id:Tamarun:20201018202412j:image

 

今日も30キロ近くで足が動かなくなりました

前みたいに痛くはないんだけど、スピードアップが出来ない状態でペースも落ちる一方

やはりマラソンに貯金は必要なのでしょうか?

 

f:id:Tamarun:20201018211211j:image

 

走り終わって、疲労はあるけど足も腰にも痛みはないです

 

痛ーい!!(え?)

 

ち、チクビが痛い!!

タオルでこすったら痛いのなんのって ((((;゚Д゚))))イタタタタタ

 

乳首がすれて痛くなる事があるのは知っていたけど

なぜ急に?

 

昨年札幌マラソンでもらったポリエステル100%のロンTをアンダーシャツなしで着たのが悪かったみたいです

気を付けねば...