アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 59

今日は最近では貴重な休み

いや、休み少なさすぎなんですよね

2週連続で3連休という人だっているはずなのに、その2週間で1日だけですよ~?

そんなのあるかってのー??

 

はー

こころーど走ります

もう札幌マラソンまで時間もないので、今の10キロペースで距離を少しずつ伸ばしていきたいです

 

最初の2キロはきついのをがまんして

少しづつ楽になってきたかな?

デッドゾーンがこういうものだって分かれば、がまんも出来る

f:id:Tamarun:20190916204301j:plain

 

でも最初から飛ばすと足が疲れるのはどうしたものか?

5キロ25分切った?うれしいけど、このペース絶対もたない...

14キロ以上走ろうと思ったけど、6キロ地点であきらめて折り返し

呼吸は楽になったけど、今日は気持ち良いという所までは行けず

足の疲労感がすごい

 

f:id:Tamarun:20190916195201j:plain

実際はこれに3~4秒ずつ足したものが本当のペースです

まあ自分にしては上出来ですが、最後はやっぱりペース落ちてます

12キロでこれだったら、21キロでは楽に6分超えるな...

 

f:id:Tamarun:20190916202549j:plain

 

後20日で、10キロ時のペースで21キロ走るのは無理か?

目標タイム1時間50分は近いようで遠いー!?

 

 

 

以前から行ってみたかった ツルカフェ に行きました

左は自分の桃のフレーバーソフト(このお店ではパフェとは呼ばない?)

右は妻のイチゴのフレーバーソフト、どこ行ってもイチゴだな!?

f:id:Tamarun:20190916200723j:plain

イチゴのにはイチゴソースが、自分の桃のにはシソソースが付いてます

こぼれないように少し食べてから、ちょっとづつかけて食べました

あまり甘くないソースでさっぱりしますねー

焼きメレンゲが入ってサクサク食感が楽しめます、おいしー!!

f:id:Tamarun:20190916202144j:plain

 

......札幌マラソンまで、あと20日!!