アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

アラフィフ、ブログの事でくだをまく

アラフィフ初心者ランナーが見てくれたら、共にがんばりましょう

という気持ちを込めて始めたブログ

悩めるブロガー、たまらです

 

そもそも私のブログはブログ村からのアウトポイントが閲覧者数のすべてのようなもの

(インは圏外)

f:id:Tamarun:20190729203245j:plain

 

村のアウトの順位が下がれば下がるほど初心者ランナーからは見つけづらくなり、どんどん郊外へ流されていく感じです

 

最初はまだ良かったんですよ、新着サイトでは上位にあったから見てくれる人もいたはず

実際アウトポイントも今より多かった

でも次から次に新しいブログが出てきて下の方に移動していくと、もう目に入らないじゃないですか

いやそもそも新着サイトの上位にいた時の閲覧者だって新着サイトの表示の近いブロガーさんが様子を見にきただけだったのでは?と思ってます

だって自分も新しいブログが新着サイトに出てくると見ますもんね

どれどれ...ほおーこの人実はブログ結構前からやってるんだ、これおもしろーい、この人足速いなー!とか

しかし気付きました、彼らのブログを見ているとますます自分のアウトポイントの順位が下がってしまうことに...

なのであまり見なくなりましたよ、自分のために

見たいのに見ない...

なんだこれ!?

 

 

まあでもぜんぜん住む世界が違う上位の方々のは見ていますよ

もともとそういう方々のブログを見て面白そうと思って始めたわけですし

見たって底辺ブロガーの順位には影響ありません

影響あるのはあくまで底辺付近にいる方々のみ(すいません!!)

別に上位に行きたいわけではないんですよ、ただもう少し人目にふれる所に出たい!

地下室の自分も少しお日様をあびたいなー程度です

いや、もちろん分かってます内容が面白ければいいんですよね

おっしゃることは分かります、面白ければ見てもらえる

もしくは走れ!毎日更新しろ!!ってことも

なのに内容もなければ、走ってるのは週2回だけ

(更新だけは今のところ毎日しています)

なので少しでも良いものをとブログに時間をかけていると自宅筋トレの時間がなくなったりします

ブログで体作りがおろそかになるって...

ラソンめざして頑張ってるはずなのに

ブログの方がよっぽど頑張ってるじゃんかー!!

これって本末転倒!?

 

 

ブログを始めるときはみんな初心者ブロガーですか?

自分は完全に初心者ブロガーです、ていうかブログ読むほうも初心者でした

なのでブログ界のマナーが分かりません(今も分かりません)

勢いで始めたブログ、奇跡のように読者登録して下さった方もいます

え!?読者登録?...これってされたらどうすんの?

戸惑いました、ブロガーさんに読者登録されたら読者登録を返すのものなのか?

検索で答えは見つけられませんでした...オーマイ!

ここで

わーい読者登録してもらえたから自分も読者登録しよー

...とするのはいいけど、もし向こうが

え、登録返し?何か迷惑...すぐ解除するつもりだったのに...

 

迷惑?解除?…((((;゚Д゚))))

...だったらどうしよう?

 妻「そういうこともあるかもね」

(妻もブログのことはぜんぜん知りませんが...)

 

えー!?

それじゃ静観します… 

でもブログは見させてもらってます!!

 

はてなスターはどうしよう?

ブログ見ました、という暗号にはなるだろうか…

ドキドキしながら押させてもらいました

 でもいまだに、はてなスターは気軽に押せません。

 

 

ブログ村のサブカテゴリーをマラソンにしています

なぜそうしたかってーと

結局マラソン目指すのならマラソンカテゴリだよなと思ったからです

しかしこのカテゴリ がくせ者

初心者もいれば、ものすごく速い人も、ベテランランナーも混ざってます

できれば

1年生マラソンランナー

2年生マラソンランナー…

5年以上ベテランマラソンランナー

とかでカテゴリ分けされてれば良かったのに

まあ、いまさらそんなこと言うなって話ですが...

 

 

このまま消え去っていくブログなのか?

まだ望はあります、新着記事と新着画像です

ここでは順位は関係ありません、興味を引くタイトルや画像さえあればクリックされるはず

自分もよく騙されるYouTubeのサムネイル画像

ビキニのおねーちゃんのハプニング映像だって!?

これ見るか(ドキドキ!).........最後まで出てこなーい(怒)

いわゆるサムネ詐欺 !

これを使わせて頂きましょうか...

そのためにはまずは美人の画像が必要か

盛岡の...美人姉妹に頼むか...

 

 

 

ぐだぐだ言わずに走れよ!!

 

  

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村