アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

はじめて~のラン友?

先週末、久しぶりに高校の時の友達と会いました

その人物は30年近く前、当時まったく走っていない時の私に洞爺湖ラソン5kmを一緒に走ろうと勧めてきた人物

 

たしかおじいちゃんがマラソン好きだったんだ

一緒に出たけどペースが違うから一緒に走った感はないな

自分は35分くらいだったかな?

彼の方が少し速かったような気がする

 

どちらもスポーツマンではありませんでした。。。

 

そして少し期待もしていました

彼も暇人そうだし、おじいちゃんのマラソン好き遺伝子を受け継いでいれば

ラソン走ろうと言ったら興味持つかもな...と

来年の洞爺湖ラソンを一緒に走れればちょうど良い!

 

「やあ、久しぶり」

 

  「最近なにやってるの?」

 

「ランニングしてるんだ」

 

  「え?たまら君も走ってるの、実は俺も走ってるんだ」

 

おおー!? ( ゚∀ ゚) これは理想的な展開だ!

ぼっちランナーについにラン友誕生かー!!!

 

  「どのくらい走ってるの?」

 

「10キロとか」

 

  「へ―すごいね、一回も歩かないの?」

 

「?.....そりゃあ歩きはしないよ」

 

  「10キロ何分くらい?」

 

「55分くらい、そっちは?どこ走ってるの」

 

  「円山公園を一周してる、30分くらいかなあ」

 

「一周って何キロ?」

 

  「2.6キロくらい」

 

「.........え?」

   

.........え?

なんて言った?今

2.6キロを30分ってどんなペースだよ!

(1キロあたりのペースは11分30秒/kmになるようです...)

 

「.........」

 

  「.........え?」

 

「い、いや...と、洞爺湖ラソン出てみない?来年の5月だから準備期間はいっぱいあるし...あ、でも冬は雪で走れないか」

 

   「俺、冬も走ってたよ 除雪されてるから走れるもんだよ」

 

「え?.........」

 

え?.........ウソだろ!?去年から走ってたのか?

それで30分?

 

「.........」

 

ま、まあ洞爺湖ラソンは10ヶ月くらい先だし

 

「 マラソンの事はまた今度......考えといてね......」

 

...これは無理...かな? (´・ω・)

 

 

円山公園周回ランニングコース

帰って調べてみたら1周2.6~2.8キロのコースみたいですが高低差が35メートルくらいあるため時間かかるのだと思います

一度走ってみたくなりました。

f:id:Tamarun:20190723200409p:plain

 

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村