アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

札幌マラソン追記 ①

昨日の札幌マラソン

会場の真駒内セキスイハイムスタジアムには8時過ぎに着きました

人がいっぱいいるな~

 

スタートは9時半、スタート整列は9時なので余裕でしょう

普段ブログに口を出してくる妻には写真を撮る係として来てもらいました

 

妻「先に帰るかも~」

 

 

f:id:Tamarun:20191007231122j:plain

 

帰るんだったらバッグは預けないとな

まずは手荷物預り所に行こう、一番奥だ

結構遠いな...トイレがすごい行列だ!?

手荷物預り所も行列か?当日手荷物預り300円...

当日?事前ってあったけ?よく分からないな

数分並んで...

 

係の人「あ、これは事前に希望出されてますのでもっと奥です」

 

がくっ、参加費と一緒に支払ってたのか...すっかり忘れてるわ

もっと奥に事前希望者用の手荷物預かり所がありました、空いてました

 

「はー、やっと荷物預けれた」

 

妻「.........」

 

時間は8時半になってました、どこかでトイレに行っておかないと

この場所は混んでるから違う所に移動しよう

でもどこにトイレがあるか分からない...

 

「あ、このスタジアムの入口にトイレありそうだ、もうここに並ぶね」

 

妻「ここで待ってるわ」

 

なかなか進みません、しかも曲り角を曲がって並んでるから先が見えない

一体何人並んでるんだろう?

10分はあっと言う間にすぎました

 

女性の列「これ絶対、間に合わないわー」

 

女性は大変だな...

しかし男子も遅いな?

曲り角を一か所進んでもまた先が曲がってました

あと何分待つんだろう?

f:id:Tamarun:20191007214639j:plain

 

おかしい?ぜんぜん進まなくなったぞ?どーなってるの!?

 

前の人「私ちょっと見てきますんで、戻ってきたらここ入れてくださいね」

 

「は?はい」

 

ざわざわ...

戻ってこない?

 

男「なんか小の方は空いてるみたいですよ?並んでるのは個室みたいです」

 

男「2列になりましょう!小はこっちの列ということで!!」

 

なんだ~

個室は2個しかありませんでした

これは個室の方は時間かかるな

 

う、なかなか出ない...

別にしたいって訳じゃなくて、出しておかないとってだけだからなー

う~~やっと出た! ほっ

横の人はもっとかかってるな...

 

もうすぐ9時の整列時間だ

妻の姿が見えない、鼻腔拡張テープのブリーズライトを預けてるのに!!

電話で呼び出そう

 

「ど、どこにいるのー!!!」

 

妻「え?あんたいなくなったから、スタート地点にいるよ

もうスタートじゃないの?」

 

「それは10キロの部門!!はやくブリーズライト持ってきて~!!」

 

やっと準備が終わりました

着いてからずっと慌ただしかった...

9時5分か、整列地点に移動します

 

整列地点からスタート地点に移動が始まります

整列地点の横にも仮設トイレがあり、まだ人が並んでました

妻が写真を撮ってくれるので、右側に並びます

スタート地点に移動して待ってると、次々右側から人が入って来ます

ぎりぎりまで大丈夫だったんだ?

整列時間に間に合わないってあせって損した... 

 

 いやーなかなか出てみないと分からないってことありますね

もっと余裕もって行けば良かったです

地下鉄で他のランナーが計測チップをシューズに取り付けてあったのをを見てずいぶん準備が早いなと思いましたが、自分の準備が悪すぎでした

時間がないって、トイレ待ちの列で靴紐を結び直してチップを取り付けました

 

もうとにかく整列前はあせりまくりでした