アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

走ってるのに太るんか?

ブログを見させてもらっていて思いました

月に200キロ以上走る方々でも太るんか?

…と

自分はダイエットで月に60キロくらい走って

わーい痩せたーと喜んでいました

 

なのにその数倍の距離を走り、なおかつハイペースで走る方々が太るなんて…!?

 

f:id:Tamarun:20190731214015j:plain

 

しかも最近ではランニングをし過ぎると筋肉も分解されますよーという記事をみて、あえて食べてます

一度筋肉落としたらもう戻ってこないんじゃないかと心配で…

 

なんせ昔から運動苦手で体動かさなかったもんだから、子供の頃は筋肉がまったくありませんでした

小学校の体力テストかなんかで腕立て伏せをやったら1回も出来なかったんでみんな唖然としてましたね(泣)

その後身体を鍛えようと思って自宅で腕立て伏せをやってみるんですが1回か2回くらいしかできずトレーニングにもならなかったです

大人になってやっと少しずつ出来るようになって10回くらい

さらに数十年かけて、やっと現在40~50回くらい出来るようなったんです

その筋肉は落としたくありません!

もったいない!!

 

 

走った後はタンパク質の補給がいいと言うので

おかめ納豆ひきわりを1パック食べてます

絶対ひきわりの方が美味しいです!!

痩せようと我慢していたお菓子も食べてます

ポテチはうす塩ではなく味の濃い~のがいいです!

 

そのせいか確かに最近痩せ止まった感じはする

ていうか逆に太ってきた?

 

やっぱり太るんですか?

 

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村