アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 131

f:id:Tamarun:20200525231553j:plain


なんとか走ってます

 

もう週の半ばの夜ランは止めてしまいました

もし出れるマラソン大会があったら再開するかもですが

 

金曜日の夜に仕事のトラブルで現場に呼ばれてから日曜日も休日出勤して、やっと落ち着きました

他の社員も休日出勤で疲れているのに、何故か私がすごく疲れて見えてたらしく

月曜日の今日、自分だけ休んで良いことになりました

 

そんなに疲れて見えてたのか?

実際、疲れてはいたけど...

ランニングをしてるのに、他の社員に体力で劣るのは何故?

20も歳が違う若者なら納得だが

僕より年上の社員だっているのに?

 

明らかに、昨年より体力なくなってます

考えたら5年くらい前からどんどん体力が落ちてきてる…

昨年は走り始めたばかりだったので、気にならなかったけど、老化ですね

 

昨年の今頃は走りたくてしょうがなかったのに今日は走るのが少し怖かったです

もし、いつも走ってる10キロが走れなかったらどうしよう?と考えてしまいます

 

週1のランニングをさぼったら、それこそもう走れなくなってしまいそうです

 

朝は自分でも疲れてる感じがあったので、昼過ぎに走りに行きました

不安な気分で走り出しますが、走り出せばいつもと同じでした、走れないことは無い…

けど、いつもと同じく遅い…

 

数カ月前の体育館では、もっと速く走っていたはずなのに…

 

10キロ、56分7秒

 

北海道の緊急事態宣言もひとまず終了のようです

焼き肉でも食べに行きたーい

もう、自粛生活も飽きましたー

イオンあたりは、買い物に行った妻の話によると、数日前から人がすごく多くなってると言ってました

 

しかし、自分が自粛に飽きて焼き肉を食べに行きたいと、思ってるということは

市民みんなが思ってるかもしれんですね

次の週末は人が一斉に動き出すのでしょうか?