アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 108

朝の通勤時、地下鉄の通路の曲り角

いつも反対側から人が来なければいいなと思ってます

自分が降りる駅通路では左側通行と書いてますが、ぜんぜん守られてないため

右によけたり、左によけたりと面倒くさい...

 

今日は曲り角でどっちから人が出てくるかなと思っていたら

傘を銃のように構えた男が出てきました

 

な、なんじゃ!? スナイパーかっ!?

 

f:id:Tamarun:20200225220348j:plain

銃口(?)を向けられてびびりましたが

傘をまるめてバンドで止める所だったようです

 

いや信じられねー

傘の先を後ろして水平に振る奴も信じられんが

傘の先を対向の人に向ける奴がいるとは...こわっ!

 

 

 

中央体育館北ガスアリーナを走ります

今日は人が少ないです、最初は2人しか走っていませんでした

きっと連休に走って、今日あたりはランオフなのかな?

自分はずっと仕事でしたけど...

 

走っていると高校生くらいの集団が入って来ました

めずらしいです?監督っぽい人もいます

10人くらいの高校生らしき集団が走り出しました

なんか速そうだ、スピ練とかしそうだな?

今日は空いてるからいいけど

 

ひゅーんと抜かれたと思ったら生徒は数周で走るのを止めて監督っぽい人の話を聞いています

 

?これからが本番か?何をしに来たんだろう

 

なんと横走りを始めました(ぴょんぴょん跳ねてましたが走りの名前が分からないです)

 

(;゚Д゚) じゃ、じゃまくせーーー!!!

 

しかし横走りなのに速い!

後ろから走り出した子にコーナーの入口で外側から抜かれました

抜いた子はそのままインに身体をかぶせてきました

 

ム、ムカー!!

そこは遅くなってもアウト側を走るべき!!

こいつら~

f:id:Tamarun:20200225231116j:plain

生徒は1周で走り終わり、また監督っぽい人と話しています

 

今度は横向きで体をひねりながら走り出しました

ひねる分遅いみたいなので、今度はこっちが抜かしますが

ひなりながらのせいで真っすぐ走れないでフラフラしてるし

手を横に伸ばしてるしでぶつかりそう!!

 

「あぶないっ!!」

 

思わず抜かしながら言ってしまいましたが

ホントは監督っぽい大人に言うべきだよな

でもなんか怖そうな顔なんですよ

体育館の事務所に告げ口して怒ってもらうか

でもランニングの途中で止まるのがきらいなのに、走るの止めてまでして告げ口に行くのもなー?

ううーん...と思っていたら

 

ひねり走りも1周で終わり

その後はストレッチにミーティング

なんかよく分からないまま帰っていきました

 

.........

 

今日もじんじんしながら10キロ50分ちょっとで走れました

プラス2キロぐっとペースを落として走って終了

 

6キロくらいしか走れなかった最悪な状態からその前の状態に戻った感じです

なんで?

前回から走る間隔が開いたから?

それとも足の炎症みたいなものが、すこし和らいだとか?

 

なんにしてもうれしいです