アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 122

f:id:Tamarun:20200412193306j:plain


北海道の新型コロナの感染者が連日10人を超え2桁となっています

2月末から3週間の北海道独自の緊急事態宣言時は新規感染者数は減っていました

 

その後、3月末には感染防止対策と経済活動の両立を目指すという動きになりましたが

全国的な感染者数の増加で再び自粛モード

北海道も近い内にまた緊急事態宣言がでるのではないでしょうか

 

私が働いてる会社では仕事柄、すぐにコロナの影響が出る訳ではないですが

この経済活動が落ち込ん来てる状況では、この先影響が出ない訳がないです

 

10人程度の小さい会社で2人新入社員を雇ったばかりですよ!!(;゚Д゚)ぎゃー!!

 

ウチの会社の BOSS も焦ってきましたよ

最初はコロナなんて関係ねぇーって感じだったのに

今じゃ自分が基礎疾患を持っているので、命の危機をも感じてるようです

 

数か月後どうなってるのか?

 

怖いです... BOSS が感染したら会社存続の危機ですし

 

怖くて、先が見えなくて、外出自粛で、鬱な気分でした

 

なかなか走る気が出ませんでしたが...

走ってきました

 

今日の9時の気温は4℃、4月もなかなか気温が上がらないです

ちょっと前だったら4℃ だと暖かくてうれしかったのですが

今だとがっくり、4℃ なんて寒い!!

 

白石こころーど

増えてました、ランナーさん

途中までは散歩してる人より多いんじゃないかと思いました

折り返しの5キロ地点までで、すれ違ったランナーは30人くらい?

マスクして走ってる方もいます

散歩の人はマスクしてる人が多いですよね...

 

もしかしてマスクしないで走ってる自分は散歩の人達から迷惑がられてる!?

 

「いやねー、走ってる人はマスクもしないで、菌(?)をばらまいてるかもしれないのに!!」って??

 

.........

10キロ、52分30秒

 

 

 

 

今日は自家用車が車検でトヨタカローラに車を持っていく日でした

見積りの時に代車を貸してもらえるんだよねって聞いたら

「ここで全部出来ますんで待っててもらえれば1時間ちょっとで終わります」

って言うんですよ

ふーん?

 

親から譲り受けた車の初回車検です

予定の15分前に持っていきました

 

「早く持ってきてくださいましたが、予定通りの時間から始めますので...」

はい 

 

待合室は混んでます

うう...どこに座ればいいんだ?

イスは空いてますが、どこに座っても他のお客の1mの範囲内です

しょうがないです、下町和菓子 栗丸堂の新シリーズの新刊を読みながら待ちます

ライトノベルですが、おもしろいのでお薦めです

 

 

1時間30分かかりました ( ゚Д゚)ハー

 

最初の15分と最後の説明や会計の時間を考えると2時間か...

これなら車検が全部出来ない所で代車貸してもらう方がいいな

 

さ、走ったし車検終わったし

今日の外出は終わり

 

 

ブログ書いてる途中で北海道知事の緊急事態宣言が出ました

やっぱりか...