アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 118

f:id:Tamarun:20200401202644j:plain


f:id:Tamarun:20200401202648j:plain




コンビニで淹れるホットコーヒーを注文しました

 

レジを打っている間に100円が準備出来たので

先にトレーに置いとこうかな?と思いましたがトレーが端の方にあったので

端にあるトレーわざわざお金を置くのも変だなと思い手渡そうと待っていました

 

で、はい100円...と渡そうと思ったら

ささっと女性店員はトレーを持ち

ぐぐっ...と

ホント、絶対に手渡し拒否!って感じでぐぐっとトレーを差し出してきました

 

.........

なんかこっちが一方的に拒絶されたような感じで少しショックでした...

 

いや、別に関係ないしー... (´・ω・)ショボン

 

.........

もしかしてコロナか?

 

コロナ対応のマニュアルか何かなのか?

直接お金を受け取らないように、とか?

 

ググりましたがそんなマニュアルは無いようです

 

でも調べた所、コンビニ店員の立場から言うと

お金の手渡しは迷惑なようです (;゚Д゚)えー?

 

カウンターに小銭を置かれるのが一番迷惑みたいですが

実は手渡しも焦らされるようで良くないみたいです

トレーに置いてくれれば取りやすいし、変にタイミングを考える必要がないとか

 

「もー、お金はトレーに置いておいて!!」

って思ってたのか?

 

そうなのか...

 

あれ?

店員がみんなそう思ってるんだったら

スーパーのレジに付いているようなトレーをつけてくれれば解決しない??

f:id:Tamarun:20200401210555j:plain

目立つし、さすがにここに置くと思うんだけど...

 

 

と言ってもしょうがない

これからは、お金をトレーに置きます。。。

 

 

 

今日から札幌の体育館が再開しました

夜走るなら、まだ体育館で走りたい所ですが

体育館のぐるぐるコースでは感染リスクが高いかな?

 

外の雪がなくなったので、しばらく体育館には行きません

 

 

夕食後2時間経った21時半から走りました

久しぶりに食後です

 

たいした速くもないのに吐きそうです

やっぱりもう少し時間を開けて、遅くに走った方がいいのか?

 

がんばって4キロ

約22分30秒