アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 109

f:id:Tamarun:20200301174217j:plain


緊急事態宣言も出たし

外出は控えま~すと家でゴロゴロしていたらあっという間に15時近くなりました

 

う、そろそろ走るなら準備しないとな...少しカロリーを消費しておかないとまずいし

札幌の体育館は休館となりました、走るなら外しかありません

気温も上がって0℃、風もないから寒くはないけど

なにを着ようか?

 

いつも室内ばかり走ってるから、冬の外を走る時の服装がいまいち分からないです

ウインドブレーカーで汗をかくと気持ち悪いからな

下はウインドブレーカー1枚?ジャージ?

 

普通に外出する服装なら想像出来るのに...

ああそうか、普通の外出のカッコで上だけ薄着にすればいいな

 

下はジーンズ、上は薄い長袖にダウンで走ることにしました (^^;)

これなら足が痛くなって歩きだしても散歩でごまかせるし、我ながらいい考えだ

ランナーからは変な奴に見られるかもしれないけどな...

 

白石こころーど を走ります

足が滑るなー

温室ランナーの自分には外はきつい~

同じようなペースで走ってるつもりがキロ1分近く遅いペースになってる (;゚Д゚)!?

 

f:id:Tamarun:20200301150003j:plain

たくさんのランナーさんとすれ違いました

いつも冬の外を走ってる方は上級者が多いですね、速っ!!

 

f:id:Tamarun:20200301152032j:plain

ダウンの腕まくりでちょうどいいな

 

f:id:Tamarun:20200301154441j:plain

 

やはりジーンズで良かったか

汗はかいたが気持ち悪くないし、寒くもなかった

ゆっくりランナー限定の恰好でしょうけど

f:id:Tamarun:20200301155112j:plain

 

10キロ1時間、キロ6分でした

なのに心拍数はいつもの室内ランと同じくらいの平均150、疲れた~

足裏はペースが遅かったからか、雪が衝撃を吸収したからか痛くなりませんでした

 

さあて、週の間のランはどうしよう?