アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

横アーチはある?

f:id:Tamarun:20200125223450j:plain


足の横アーチの低下が中足骨骨頭痛の原因である......だそうですf:id:Tamarun:20200125201148j:plain

どれどれ?
f:id:Tamarun:20200125200254j:plain

縦アーチはありそうですが、横アーチは?

f:id:Tamarun:20200125200320j:plain

お?少しあるんじゃね?

f:id:Tamarun:20200125200401j:plain

ちょっと凹んでるのがアーチでは?

f:id:Tamarun:20200125200438j:plain

!?

 

...比較する足がないと分かりませんね

 

昨年の札幌マラソンや作ACマラソンの時は痛くなかったんですが

冬になって体育館で走り出してから痛みだしたんです

 

足のアーチは前から変わらないけど、ダメージを受けて痛みが出始めたのが冬になってからという事なのでしょうか

今の状態では10キロを超えたら、どこまで痛まず走れるのか分かりません

日常では痛くないないし、足指トレーニングと走り方で何とかなるかなと思ってます

 

幅が広いゲルカヤノは痛みが増すようなので諦めました...普段履きにします

 

 

 

 

昨日のミッドフット走の歩幅の件

分かった気がします

f:id:Tamarun:20200125203308j:plain

いつもの走り方でただ前傾姿勢になれば、同じ歩幅でミッドフット着地となりそうです

たぶん昨日はこれで走っていたんだと思います(だからすぐ出来たのか...)

 

でも、この走り方...

ぜーったい違う気がするんだけど??

 

フォアフットはさらに前傾すればいいってことになるしー?