アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 55 ...と白い恋人パーク

f:id:Tamarun:20190908180110j:plain

充分足を休めて、今日のランに挑みました

札幌マラソンに向けて2回目の21キロラン

 

f:id:Tamarun:20190908224135j:plain

 

朝4時半に起きて5時半くらいに こころーど へ

やっぱり早朝はなんか違うな

あまり人がいない、妻にあまり早朝に走ると危険だから辞めときなって言われたんだ

同僚が心筋梗塞で入院したばかりだし

他に人がいなかったら、倒れても救急車呼んでもらえないしな

でもやっぱりランナーいました、時間がたつにつれて増えてきました

ランナー多いと安心できます!

 

最初の10キロは先週のペースで走りたかったけど、走れない~

いいや、後半に力をためておこう

前回の21キロ走よりタイム短縮できれば良しとしよう

5キロ地点くらいだったか1人抜きました

それが折り返した時にすぐ後ろにいたのに気付いてびっくり

こんな近くにいたの?ずーっと後にいるかと思ったのに

 

最近抜かれる回数が減って、たびたび抜かす事も出てきましたが

走り終わった時に、すぐ後ろに見たことない(抜かしていない)ランナーがいてびっくりする事があります

どこかで合流してきたランナーか?、追いついたけど同じペースで良しとして抜かさないで走ってたのか?

走ってる時は後ろを見ないから分かりません

自分と同じで、やっぱりみんな抜かすのをためらってるのかな?

 

今日はあまり心拍数が上げられません

その分疲れないのかな?

でも心拍数が上がってても走れてる時が気持ちいいんだよ(最近実感しました)

結局2時間近くも走って気持ちいい~はなかったです(泣)

まあ、以前はそんなんばっかりだったしな

 

タイムは1時間56分49秒

前回よりは速いけど、もうちょっと縮めたかった...

今日は筋肉痛がなかったです、これは成長を実感しました!!

だけどやっぱり疲れましたー

 

 

 

妻「石屋製菓のお菓子袋買ったら、白い恋人パークの入場無料券付いていたから行こう!」

 

石屋製菓と言ったら千歳空港でパフェを食べた製菓会社です

...ということは今日もパフェだな

「早く行こう!!」

 

7月にリニューアルしてたのか

7、8年くらい前に来た事あるけど何が変わったのかな?

f:id:Tamarun:20190908205904j:plain

 

昔、無料で入れたエリアも有料になってるの!?

昔から有料のエリアだった所、チョコトピアハウス?

30分のチョコレートの歴史を学ぶアトラクションが新しくなってるのか...

 

きれいなお姉さんがガイドをしてくれるプレミアムファクトリーツアーがスタート

うちの家族とカップル1組の5人だけでした

最初の部屋は新設の部屋、こった作りにテンション上がるな

 

スクリーンの映像とガイドさんの説明で始まります、すると

ガイドさん「質問です、チョコレートは何からできるのでしょうか?

次の中から選んでください、ドリアン、コーヒー豆、カカオ、ゴーヤー...」

 

って誰が間違えるんだよ?こんな問題!!

 

ガイドさん「では誰かに答えていただきましょう」

 

うわ~こういうの絶対当てられたくないんだよなー

目線を外して、当てられたくないオーラを全開にしよう

息子が当てられました...

 

息子「か、カカオです!」

 

ガイドさん「カカオ!さあ、当たってるでしょうか?

もう一人聞いてみましょうかー?」

 

なんで?もういいだろー!

 

カップルの男性が当てられました、しかたなくボケたのでしょう

男性「ドリアン!」

 

ガイドさん「さあ?ドリアンなんでしょうかー?」

 

普通!ボケに対する返しがなにか必要だわ

男性可哀そうすぎる!

 

ガイドさん「答えはカカオでしたー!」

 

 

部屋を移動、次の部屋は前からあった部屋を改修したようです

プロジェクションマッピングを使っってましたが、ちょっと寂しい

最後の部屋も見たことある

部屋を移動するたびにしょぼくなるな...

だんだんテンション下がってしまいました

 

 

さあ、パフェ食べていくか!!

 

妻と息子の白い恋人パフェ

f:id:Tamarun:20190908215529j:plain

 

私のチョコレートと2種の柑橘パフェ

f:id:Tamarun:20190908215620j:plain

 

1400円のパフェなんて食べた事ないわー

パフェっていったらソフトクリームと下にコーンフレークが基本ってイメージだけど

どっちも入ってないし

途中に入ってるグレープフルーツなのかオレンジなのかがうまい

下のはゼリーかジュレか?これも果物感強くておいしー

高級感出てるパフェでした!!

ごちそうさまでした

 

こんなのも食べました、チョコポップ

f:id:Tamarun:20190908224851j:plain