アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

接触事故!?

f:id:Tamarun:20190822202500j:plain

今日会社帰りにランニング中の人と接触してしまいました!!

ぶつかった人、ごめんなさい!!

 

豊平川の橋の歩道です

歩道が直角に曲がっていて、道が細くなってます

ランナー側は橋の手すりがあり、姿がよく見えませんでしたf:id:Tamarun:20190822204452j:plain

おまけに夜で暗く、ランナーの方が速くって...

「すいません!!」ってあやまったけど、向こうも止まりたくなかったみたいで無言で走って行きました

 

ぶつかった、というほどではありませんがタイヤと足が接触した気がします

大丈夫だったのかなー?

まさか私がランナーの方と事故ってしまうとは...

 

最近は自転車のスピードを出してないので(出せない?)

あぶない場面はなかったのに

昔はありました...スピード出してたし

一時停止側の車の前ならむこうが悪いんじゃ―と出て行ってぶつけられたこともあります

今思うと迷惑な男です

向こうはあやまります、前方不注意でしたー!!って

でも何となくは分かるんですよね、止まらなそうな車は

こっちが譲ってやるという気持ちがあれば起きない事故でした

 

事故ではありませんが

自転車乗っててよくあることで

狭い歩道の真ん中を歩いてる人を抜かす時、どっちから抜くか迷います

右の方に寄っていったので、じゃあ左から抜きまーす

と思って抜かそうとすると、今度抜かす方に人が寄ってくるんですよね

f:id:Tamarun:20190822212244j:plain

 

ありません?

これって何なんでしょうか?