アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

靴下

膝の調子がいまいちで今日は走らない事にしました

 

お昼はイオンにお出かけ

妻と息子、お義母さんの4人で回転寿司です

その行きの車中…

靴の中が熱い (-"-)

なんか熱がこもってる...

 

今日朝起きてすぐは走れるかどうか分からなかったので、とりあえずGUの走る時用スポーツ靴下を履いたんだった

これか…!?

 

スマホで調べよう…

 

むむむ…ポリエステルの靴下は熱がこもるとな!

知らなかった

GUのは98%ポリエステルでした

ランニング中、汗で靴下が濡れて不快だったので

あえて綿が入ってないものを買ったのに...

たしかに濡れはしなくなったが、快適になった感じはしなかったな。

 

GUスポーツ ポリエステル98% ナイロン1% ポリウレタン1% 

フィット感はバツグンです

f:id:Tamarun:20190715142107j:plain

 

熱い…気にすると余計に熱い

ユニクロで綿混のを一足買うか

買って履き直しました。

 

仕事時の靴下はいつもユニクロで安売りしてるのを使ってます

3足で390円。

作業着で使うので色はなんでもいいんです

素材的にも蒸れないし気に入ってます

 

ユニクロの靴下、これは綿84% ナイロン11% ポリエステル3% ポリウレタン2%

色や発売時期で比率違うようです

f:id:Tamarun:20190715142128j:plain


ランニングでも使いますが

短パンの時は、見た目的にショートソックスを履きます

 

そのショートソックスで足裏の生地が厚くなってるやつがありますが

それの意味が分かりません (=_=)?

 

これ、底が2重になってるかのように生地が厚い

f:id:Tamarun:20190715142639j:plain

 

出始めの昔はショートソックスといえば足裏の生地が厚いものばかりだったような...

 

夏の短パンに合わせて履きたいのに足の裏が熱い

気温が高いときに履きたいのに足が熱い

とにかく熱い

いつも熱い…

 

じゃあいつ履くの!?これ冬用か!?

 

と思ってました

体育館で走っていて

衝撃吸収にいいかもと久しぶりに履いてみましたが

やっぱり熱い

 

じゃあもう要らんな!?

 

だいたい何年前からタンスに入ってんだ…

他に薄いのも持ってるし

 

今日ユニクロで見たら、まだ底の厚いのも売ってました

 

需要あるんですね…

 

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村