アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 8

4月15日(月)

 

この頃はなかなか外で走る気が起きませんでした

外は寒いから、というだけでなく

室内で走り始めて走りが好きになってきたので、外で同じように走れるのかすごく不安がありました。

 

だいたいどこをどう走ったら何キロになるのか距離がさっぱり分からん

グーグルマップでも見てみるか...

なんかイメージ掴めんな

走るとしたらとりあえず近場の商業施設イーアス札幌の周りか?

(現在はラソラに名称変更)

とりあえず一度走ってみないとな

アプリのナイキランクラブも入れたし!!

 

やっとランアプリの存在に気がついた時期です

ラソンブログを読み始め、ガーミンなどのGPSランニングウオッチを知りました

い、いつからこんなハイテクに!?

って…自分が何年も前から時代に付いていけてないのか…

すぐにでも欲しい!

と思ったけどスマホのアプリがあるならしばらくそれでいいです (´・ω・`)

 

さて外を走るとしたら体育館と違って半袖短パンじゃまだ寒いよね

息子が2年前に高校で使っていたジャージを使っていいと言ってたな

 

どれどれ…

 

 

どん!

f:id:Tamarun:20190709223918j:plain


どん!

 f:id:Tamarun:20190709223753j:plain

 

どどん!!

f:id:Tamarun:20190709223811j:plain

なんかこのジャージカッコ悪くないかー?

特にパンツの裾がー

 

パンツがストレートなので裾が広いんだよね

自分のランナーのイメージはタイツか細身のパンツだし!

まあ、それより体の曲がりの方が気になるか......

 

そもそも学校のジャージっていまだこんなストレートなのか?

アラフィフの子供時代は先細りのシルエットで

足裏にゴムを引っ掛けるやつでした

その後も学生時代はスリムタイプばかりだったので、どうしてもストレートのジャージには違和感を感じてしまうのです

まあ他にジャージないし…

 

この日は日曜出勤の代休でした

天気は曇ってましたが昼頃気温が10度くらいに上がってきたので外で走るのを決めました

ついに外か、緊張するなぁ~

アプリをスタートして、よしっ!!

 

走り出してすぐに

 

ゴロゴロ....

 

か、カミナリか!?

でもまだ晴れ間も出てるし大丈夫でしょ

靴はこの前買ったソーラードライブM

キュッキュッっと音がするな

なるほどクッション性は感じる…

他のランニングシューズを知らないからいいのか悪いのか分からんけど…

 

交差点で止まります

あの車早く行ってくれよー

止まりたくないのに

外はこれがいやなんだよね

 

あ?もう降ってきた!?

うわ、もう距離関係なしにイーアス札幌ひと回りしたら帰ろう

と考えていたら、あっという間にどしゃ降りになりました

 

わぁぁぁ、もう走れない!

イーアスで雨宿りだ、クソー いつ帰れんの?

もー!!だから外は嫌だったんだよ!!

リトルたまらの嘘つき!!

 

ええ!?……

 

 

小降りになった所で帰りました

 

ナイキランクラブで走った距離を確認するか...

あれ?モバイル通信切ってあった

月の通信量が2ギガしかない貧乏プランだから、使わないアプリはいつも切るようにしてたんだった。

でもルートはちゃんと出てる

走行距離2km?、距離はあってそうだけどルートに表示されてる距離がおかしな地点になってる?

まあ今日は走ってないようなものだからどうでもいいか

おろしたての靴も泥がつくしぃぃ

 

もう今日は晴れても走りませんからね!

 

2km?  12分23秒

  

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村