アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

最初のひと月を振り返って

3月の走行距離 約30km 平均約7分13秒/km 

 

ダイエット目的だったので、予想として2、3か月で5kg減!

と思って開始した体育館通い。

毎週土曜日、会社が終わってから夕方に体育館に行ってました。

目標は1時間の有酸素運動

余裕があれば心拍数も上げて心肺機能も高めたい!

です。

 

タイトル画像にもしている豊平川水穂大橋....と当ブログマスコット

f:id:Tamarun:20190703195937j:plain

  

25年程前にも札幌中央区体育館に通いだした時があり

その後セレ時計台というフィットネスクラブにも入りました。

ですがダイエットができて痩せてしまったら自然と足が遠のき辞めてしまいました。

 

その時は自転車で遠乗りしたいと思っていたのでその体力も作りたくエアロバイクを高負荷で40分くらい汗だらだらで漕いでました。

 

トレッドミルを一生懸命という人は多かったですが、エアロバイクはゆる~く乗ってる人が多いので、その横で顔を真っ赤にしてペダルを漕いでる姿は異様だったかも?と思います。

 

今エアロバイクに乗ってみて、昔みたいに漕げない!というのはショックでした

自転車通勤中も疲れるので予想はしていましたが......。

 

なので今回は走るほうが面白く感じたようです

白石体育館のぐるぐる回って7周で1kmというのはペース配分や前回の記録との比較が容易で、時間か距離を先週より長く走ろうと思いました。

疲れたらいつでも止めて出口に行けるし、3月の室内は暑くも寒くもない

Lv.1 の初心者ランナーにぴったり (^_^)/

 

高齢ウォーカーを抜きまくって、そろそろ Lv.2 !!

ついでにゲイター装備で防御力大幅UP!すばやさは.......微増!? (^^;)

 

 

にほんブログ村 その他スポhttps://b.blogmura.com/sports/marathon/88_31.gifーツブログ マラソンへ
にほんブログ村