アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 50

50回目のランです

 

49回目のランの時、走る楽しみ方が人と違わないだろうか?

と心配になり考えました

最初は走るだけで気持ちよかったのに

最近はタイムばかり気にしているような気がする

しかもたいして速くもないのに...

練習のために走ってるだけ?

 

ペースを見ずにジョグしてみたらどうだろう?いつもと違うコースを走るとか

以前はジョグとランの違いが分からなかったけどキロ5分くらいで走れるようになったんだから、今キロ6分で走れば立派なジョグだろうし、景色を楽しんで走れば新鮮かも

 

音楽を聴きながら走ったら面白いかな、夜はあぶないか...

 

色々考えましたが、今はやっぱりタイムを気にして、心肺機能を高める練習にします

札幌マラソンまであと1か月と少しだし、その時気持ちよく走るためには、今は練習のためのランが必要な気もします

 

とはいうものの

今日は最初ゆっくり空でも見ながら走るか

夜に空を見上げながら走ったことはなかったなー

f:id:Tamarun:20190830000026j:plain

 

2周目はスピード上げてタイムトライアルのつもりでー!!

 

ぜーぜー

反対向きに周回してるランナーがいました

さっき半周前にすれ違った人と、またすれ違った

次にまた半周先ですれ違うのか...

よし、スピードを上げて早めにすれ違って焦らせよう!!(?)

やったー!だいぶ早くすれ違ったー

ふふふ、驚いたかな?

でも次はこっちがゆっくりペースで向こうの勝ち?

1周休んだから次はスピード上げてー!今度は勝つ!!

あれ?いなくなった、なんだもう帰ってしまったのか...

 

走り終わって

今日もファーウェイの方が正確

実際8.8キロが8.56キロ

 

f:id:Tamarun:20190829234252j:plain


え!?

すごく速く走ったつもりが5分1秒?

誤差を考えると数秒は速くなるけど...4分30秒目指してたのに

 

なにがタイムを気にするだよ!!

自分にがっくし!!