アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 16 夜ラン

過去ラン、走り始めて16回目のランの話

 

前回の豊平川ではただただ疲れて、走るのがこんなに辛いのなら、もうランニングやめちゃおうかな?...と思いました

中学校時代のマラソン大会思い出したわ、なんでこんな辛い思いして走ってんの俺???

社会人になってからも何回かランニングしたことあったけど、いつもこんな感じで辛かったから続かなかったんだった...

 

今回は走るのが楽しいと思ったから続いてたはずなのに

腰が痛いのに無理したのか?

先週は連休で走る間隔が狭かったけど今回は間が空いてしまって、走力がレベルダウンしたのか?

 

う~ん、きっとそうだ、そうに違いない...と信じたい!

ネットで調べると、やっぱり週末だけ走るのでは速くならないと書いてある(あたりまえ!!)

週の真ん中に1回でも走った方がいいらしい、距離は短くても走るのが大事...か

 

よしこれからは平日の夜も週1走ってみるかー

でも夜走るのって怖くないかな?

体育館で走り始めて、外で走るのにも勇気が必要で時間がかかったのに

夜かー!?

ライトとか反射板とか、車にひかれないようにしないとなあ

ホームセンターで仕事の合間に見てきました

ライトは手首に付ける小さいものが売ってましたがボタン電池なんですね

ライト買うのはいいけど、電池がすぐなくなって電池代がかかりそう

反射板はタスキ状のが売ってましたが、なんかかっこ悪そう

などと考えてしまって結局買いませんでした

せめて白っぽいシャツを着るか...

 

走る場所は?目の前の公園をぐるぐるするのでもいいんだけど不審者っぽくならんかなー?

夜でも公園には人がいるかもしれないし

それならもう少し先にあるコンベンションセンターやショッピングセンターのぐるぐるの方がいいか

とにかくあまり道路を横断しなくても走れるところがいい

不良は...いないよね?

女性が歩いていて、ぜーぜー後ろから走って行ったら、ひー!!ってならないかな

あー、心配!!(ほんと心配性なもので)

 

 

走りに行きました

人はぜんぜんいません

道が思ったより暗いと思いました

なんだ、心配するほどではなかったな

すると目の前の曲がり角からランナーが!

走ってる人いたんですね、びっくりしました

f:id:Tamarun:20190828221931j:plain

 

って、服装真っ黒!!

こんな暗い道で黒い服とは...

結構速かったな......まさか泥棒ではないよな??

 

この時は黒い服を不審に思いましたが、この日以降に夜走ってる人に多く会いましたが以外と暗い色の服を着てる人が多いです

なぜ?

自分はこの後GUで夜用の白いTシャツを買いました

 

うう、やっぱり疲れる

先日のランが2日前でまだ足の疲労があるな

まだまだ足が出来てないからな...

 

4.5キロ、26分48秒(誤差あり、ホントは4.2キロくらいと思われます)

 

きっと成果は出るはず...と信じてます

 

run 17 へ続く