アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 15 腰痛問題

f:id:Tamarun:20190824200357j:plain

だんだんと今更感が強くなってくる過去ランの話

本当は run 1 から全部順番に書いていくつもりでしたが

興味ない人間の、さらに古い話には需要がないと気付き一度止めてました

 

ただ書くことない時くらいは出させていただきましょう

 

5月11日 15回目のラン

この日は豊平川を走りました

f:id:Tamarun:20190824212702j:plain

 

f:id:Tamarun:20190824212718j:plain

 

土曜日で半日仕事してから走りましたが、腰が伸びない!

午前の仕事で腰に疲労が出てたか?

走ってれば元に戻るかと思ったけどダメでした~

 

左が普通の状態ですが、それでも反り腰猫背で前傾してます

腰が痛い時は右の状態でさらに前傾姿勢になります

f:id:Tamarun:20190824202429j:plain

腰を曲げて行う仕事は腰痛がすぐでます

ほうきで掃き掃除なんかを1時間したとしたら、もう痛くて右の状態です

痛くなると腰を真っすぐにできなくなります

もう、完全におじいちゃんですね

普通の状態でも曲がってますので見た目老人ですが、さらに10歳老け込むという...

 

私の腰痛の歴史は20歳の時のギックリ腰からです

あれは激痛でした

それからもギックリ腰は数回繰り返しました

最近は腹筋、背筋、体幹トレと色々と筋トレをしているのでギックリ腰にはならないです、その直前のピリリっとした痛みでやばっ!っと防げてます

ギックリ腰にはなりませんが、腰痛はやっぱり出ます

長時間歩くのも良くないです、かえって走ってる方が痛くならないという不思議

 

この日、豊平川で走れば自然と治ってくるかなと思いましたがダメでした

そのせいか、とにかくこの日は疲れた

こんなに疲れるなら走るのやめようかと考えました...

 

10キロ 1時間ちょっとくらいで走ったのかな

 

前回の10キロランより時間かかってました

納得できませんよ

走るのってこんなにも面白くないものだったか?って

 

次の日は筋肉痛あり、体もだるく何もやる気出ませんでした

 

run 16 につづく

 

ま、走ってればこういう時もありますよね

 

 

 

最近妻が口出してくるんですよ、ブログに!

「今日昼に食べたランチ、写真撮ってきたから載せてー、すごいおいしそうだから!!」

って載せるか!!!

 

昨日はケーキの写真を載せてしまいましたが、それも

「このケーキの値段いくらかクイズにして!答えは明日出すの、なんと1個200円!!絶対アクセス増えるから!!!」

.........

そんなんで増えるかーっ!!!