アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 128

f:id:Tamarun:20200505002901j:plain


いつもの 白石こころーどが桜のおかげで(せい?)人が集まってるので、今日は豊平川河川敷に走りに行きました

 

豊平川をあまり走らないのは、河川敷に出るまで距離があるのと

走った距離が良く分からないからです

GPSウォッチの距離表示を信じてないので...)

ランナーも散歩の人もそこそこいますが こころーどほど人が密集してる感じはないです

 

マスクしてるランナーは少ないようでしたが、ここなら迷惑がられないのかもしれません

f:id:Tamarun:20200505001854j:plain


 

昨日のテレビでここの豊平川河川敷でバーベキューをやっていたことがニュースになってました

利用の自粛をお願いされてたけど、止めなかったのかな?

10人以上の集団だったような...

 

豊平川河川敷でのバーベキューは指定の場所ならオーケーなのですが

走ってるすぐ横でバーベキューされるのは、あまり気持ちいいものではないです

できれば禁止にしてほしいくらいです

バーベキュー好きの人ごめんなさい…

 

だけどそう思ってる人は僕だけではないと思います

そういう人からしたらこの緊急事態宣言の中のバーベキューなんてとんでもないと思うでしょう

昨日のニュースでもそんなやりとりをしていました

 

その昨日の今日でバーベキューをしてる人がいました!!

なんたるメンタル!?

少人数ではありましたが、まだ10時だからこれから集まって来るのかもしれない

それとも本当に小人数(家族?)でやるつもりかもしれないけど?

 

なんにしてもすげーな…

人目はまったく気にならないのかな?

 

 

 

それはいいとして...

 

マスクをしてないけど呼吸音が聞こえないようなスーハーランナーと

マスクをしていてもゼーハーしてる自分とは、果たしてどちらが咳エチケットという面で良いのでしょうか?

 

良く分からん?

.........

自分はマスクしてなくてもゼーハーするから着けるしかないんですけどね…

 

10キロくらい、54分34秒