アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

タクシーとの攻防

f:id:Tamarun:20191016230729j:plain

 

自転車が交差点の横断歩道を渡る時、普通左折の車は自転車を優先させようと止まると思います

 

ですがタクシーは違うようです(......と、思います)

 

タクシーはプロです

自転車には常に注意を払っています

交差点でタクシーが左折する時に自転車が迫ってきていたら彼らはどうするでしょう?

 

自分からはぶつからないように

それでも自分が先に行こうとするのです(たぶん)

 

通勤途中よくそういう場面に遭遇します

「あー!?タクシーが先に交差点に入ったか...」

 

タクシーが先に交差点に入って、こっちの進路をふさいでしまいました

早く通過してくれよ...と思うのですが、ここからタクシーはブレーキをかけてノロノロ運転になるのです

 

それはまるで

「はい、残念でした!!こっちの勝ちー!!!

もうぶつかってもこっちは悪くありません、もう止まる寸前のスピードですからー

なんならぶつかってきてもいいですよ!全部弁償してもらいますからね―!!」

 

......と言ってるようです

f:id:Tamarun:20191016221834j:plain

「こ、コノヤロー!わざわざこっちを止まらせやがってー!!

ノロノロせずにそのまま曲がって行けば、こっちも止まる必要なかったのに!!!」

 

 

...ですがいつも負けてばかりではありません

今日の帰り道はこのタクシーとの戦いに勝利しました

 

いつものようにタクシーがのろのろと進路をふさいできました

こっちはブレーキをかけます

ブレーキの音が「キィィィーーー!!!」と響きました

タクシーがその音で一瞬、怯んだのを感じました!

自転車のブレーキが利かなかったらぶつかると思ったのでしょう

 

チャーンス!!

ブレーキが利かないフリをしてタクシーの前に出ました

そして、逆のろのろ運転!!

 

勝った~~~!!!

f:id:Tamarun:20191016221739j:plain

べてらんドライバー同士だから出来るハイレベルなバトル

皆さんは安全運転でお願いします

 

 

アラフィフが何やってんだか......