アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

ヒザをぶつけました(泣)

うう...

ヒザを痛めてしまいました

仕事中にヒザの内側を少しぶつけたと思ったら

痛みがビビビと響きました

f:id:Tamarun:20190806201335j:plain

f:id:Tamarun:20190806201620j:plain

 

ちょっとぶつけただけなのに、まともに歩くことが出来なくなりました

ぶつけたヒザの内側を押すと痛い...

歩くとヒザの前側が痛い...

いつもはヒザの中心奥の方が痛いような気がしてたけど、これっていつものヒザ痛と違うのか?

日曜日に走ってヒザはまだ痛みあったので無関係ということはありえないけど...

こきこきする感じはいつもと同じです

階段の登りが出来ない、体重がかかるとヒザが痛くて支えきれない

 

今朝、ヒザが痛いときは体育館でエアロバイクで心拍トレーニングをしようかなと考えていたばかりなのに

これじゃあエアロバイクも無理です

 

病院で診てもらった方がいいのか?

病院と言えばず~っと気になってるものがあります

f:id:Tamarun:20190806201300j:plain

頭の上のこぶみたいな出っ張り

粉瘤というものらしいのですが

何年も前から頭に小さな出っ張りがあるなと思ってました

それが3年くらい前から巨大化してきたので皮膚科に行ったら粉瘤でしょうとのこと

直すには切開して膿袋ごと取り出す必要があるのです

簡単な手術?だと思うのですが、それをやってくれる病院で診察受けてからとなると

平日に数日は病院通いとなりそうなため、なかなか行けないでいます

最近たまーにですが痒く感じる時があるので、はやく取ってしまいたいんですが

 

膿袋といえば奥歯の根がダメらしく膿がたまって歯茎から出てきます

f:id:Tamarun:20190806204711j:plain

白い出っ張りがあるなと思っていたら、たまにつぶれて膿がでてしぼみます

そして知らないうちに大きくなってつぶれてを繰り返します

歯医者さんいわく、歯の根がダメになってるので使えるだけ使っていよいよになったら抜きましょう...だって

そんな~(泣)

 

歯は50になって歯茎が下がってきたりと老化を実感します

目も老眼で老化を実感しますが、なにか視界にゴミみたいものが見えることがあり

こちらも病院案件です

 

どこもかしこも死に近づいてる...

こわいよー

 

今回ヒザは痛みをまったく感じなくなるまで待ちます!

1週間後くらいには走りたいけど...