アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

ビルドアップ走やってみた

盆休み最後に何かもうひとつ実のある練習をしたいと考えました

ビルドアップ走とか?

 

ビルドアップ走と言えば、昨年マラソン前にやった岩本式ソツケン

昨年は3時間55分設定で走って成功しましたが、サブ4は達成できませんでした

 

今回はそれより緩い3時間59分のギリ、サブ4設定を全力中年さんの計算ツールで調べました

 

0~5キロ   5分40秒

5~10キロ  5分28秒

10~15キロ 5分10秒

 

調子が良ければ走れるかも?ってタイムの気がします

よーーーし、やるか!

 

結果は!? 


f:id:Tamarun:20210814194102j:image

 

あれ?

 

ペースがさっぱり分からず、途中で諦めました!!てへっ

しかも12キロで終了

 

言い訳があります

ストップウオッチがいるんだった!!

 

ファーウェイウオッチ GTのペース表示はその瞬間の値が出ます

5分30秒くらいのペースで走っていても6分とか4分50秒とか表示が目まぐるしく変化します

たまたま4分台のペース表示を見て、え?俺そんなに速いの?って何度思ったか

なのでストップウオッチが必要だったんです(コースにキロ表示はあるので)

 

ガーミンは自動でラップ表示されるんだって、いーなー

ファーウェイは手動ラップも無いんだよ、えーん

 

 

たまらさん、なんでファーウェイ買ったんっすか?

 

いや、そんなに機能差あるなんて知らんかったし!!

 

 

シューズは新しいの買いましたよ

アディゼロ ボストン9

f:id:Tamarun:20210815215441j:image

派手派手の黄色、カッコいい~

10が出たので安くなってました

 

f:id:Tamarun:20210815215401j:image

あれ?

走ってみて、自分にはクッションが薄いかも?

ってちょっと気になりました

ラソン用にって買ったけど、長距離は中足骨骨頭痛が不安かも?

 

 

たまらさん、なんでボストン9買ったんっすか?

 

サブ4向けってのに惹かれました!!