アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

自転車通勤のトレーニング効果

サブ4に向けて7月から走る量を増やしています

 

過去2回 作AC. 真駒内ラソンに参加しました

一昨年は 4時間26分43秒

昨年は  4時間4分18秒

 

今年こそ4時間切りをと思っています

昨年の敗因は練習で走る距離と回数がまだまだ足りてなかった...

 

それと、体重うぅぅ~~~!!!

 

何かもう体重が落ちづらくなってるんですよね

冬に増えた体重が昨年はあまり落ちなかった......

 

1kg 落とすとマラソンタイムが3分速くなるって言うじゃないですか?

 

もう2kg 落としていれば、サブ4達成してた!?

 

って後で思ったりして

 

 

なので今年は体重を過去最低レベルまで落とす!!

 

 

...... 11月までに!!

 

 

基本週末だけの、なんちゃってランナーの自分ですが

7月は17回の129キロ走りました

8月になった今日は久々の21キロ走もしました

もっともっと走らなければ!!! (; ・`д・´)

そして痩せなければ!!

 

いや大丈夫、ランニング以外にも自転車通勤もしてるからね!

片道7.2キロ

バイクはロードではない、普通のシティサイクルですが

結構ハーハーするし、トレーニング効果はあると思うんですよ

自転車通勤して、夜にランニング

がんばってるじゃないですか (^^)

 

そうだトレーニング効果ならファーウェイウオッチで数値化出来るよね?

ファーウェイウオッチを着けて通勤しました

f:id:Tamarun:20210801142216j:image

 

土曜日だったし、飛ばせる所は回しましたよ

 

なぬっ!?なぜ数字が出ない?

f:id:Tamarun:20210801142112j:plain

心拍も意外と上がってない?

f:id:Tamarun:20210801142132j:image

レーニングと思われてない??

f:id:Tamarun:20210801142151j:image

 

f:id:Tamarun:20210801142257j:image

信号待ちが多すぎるんですよね

谷の所が信号待ちですね

 

帰りはもっとがんばってみる!!


f:id:Tamarun:20210801142313j:image

 

どうだぁぁぁーーー?

これ以上は危ないから無理!!


f:id:Tamarun:20210801142237j:image

 

ぐぬぬ... 

ずっとトレーニングになってると信じてたのに... (涙)

 

 

... にしても

 

「自転車通勤、結局信号無視する奴が一番速い」

 

 って思いました