アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

レトロスペース坂会館 緊縛リカ嬢

f:id:Tamarun:20210314193152j:plain


怪しい博物館である、レトロスペース坂会館に初めて行って来ました

いままで行ったことが無かったのは、ず~っと廃墟なのでは?と疑ってたからです

f:id:Tamarun:20210314083954j:image

 

廃墟ではなかったものの、正直いつ取り壊されても不思議無い古い建物

坂ビスケットとして有名な坂栄養食品株式会社の敷地にある謎施設

 

情報無しで行くのが怖かったので、ネットでお勉強しました

 

坂ビスケットの取締役でもある坂館長が蒐集したものを展示しているカオスな私設博物館

入場無料(その代わりに売店で坂ビスケットの購入を希望)

平成6年に昔レストランとして使用していた建物を利用してオープンしたそうです

建物が古いので、もっと昔からやってたのかと思ってました

 

無料駐車場あり

訪問時に先客の車が1台停まってて、ちょっとホッとしました

 

上の写真が入口かと思ったら、売店側が入口です

 

入ってすぐは坂マスクがお出迎え (事前勉強の成果)

古い物が雑然と展示されてます

f:id:Tamarun:20210314084009j:image

 

こけしや日本人形

f:id:Tamarun:20210314084032j:image

 

興味を引くような古いものや、どうでもいいようなもの

f:id:Tamarun:20210314084043j:image

 

あ、見た事ある... 

f:id:Tamarun:20210314084051j:image

 

え... ? 

f:id:Tamarun:20210313184133j:plain

 

なに?この人形

f:id:Tamarun:20210313184149j:plain

さすが珍スポット

 

そしてこの施設1番の珍コーナー、大人なお人形縛り 

f:id:Tamarun:20210313184018j:plain

 

病的な感じはしますが、自分がアラフィフ故かエロさは感じません

f:id:Tamarun:20210313184031j:plain

 

てか、かわいい? ( ... おいっ!)

f:id:Tamarun:20210313184046j:plain

 

目隠しされてるものが特にいい(おいっ!!!) 

f:id:Tamarun:20210313184117j:plain

 

f:id:Tamarun:20210314151813j:image

一体誰が縛ったの?

 

f:id:Tamarun:20210313184107j:plain

狂気的ですが、芸術的センスを感じます

名のある緊縛家?

 

 

坂マスクが売ってるんですよね

f:id:Tamarun:20210314084106j:image

売れるんだろうか?

 

いい値段するからな...

あれ? 

f:id:Tamarun:20210314084117j:image

 

これは何? マスクマン風のピンバッジか...

f:id:Tamarun:20210313184321j:plain

 

こっちは宇宙人グレイみたい

いいな... 700円か

f:id:Tamarun:20210313184412j:plain

 

帰りに坂ビスケットを買いました

f:id:Tamarun:20210314084127j:image

 

実は子供のころから大好きな「しおA字フライ」

でもカロリーは意外と高いんですよ~

って事で馴染みの得用大袋ではなく、小袋のビスケットを4袋買わせていただきました

f:id:Tamarun:20210314152802j:image

 

 

f:id:Tamarun:20210314152812j:image

これも買っちゃいました