アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 177 とシチュー問題

f:id:Tamarun:20201213205553j:plain

 

f:id:Tamarun:20201213191258j:image

おいしそうなシチューです

 

クリームシチュー好きならね...

 

 

いつも思うんですけど

 

クリームシチューって必要なんですか?

 

カレーで良くない?

ねえ?

 

ウチは週1回カレーです、って人も多いと思います

なのに我が家ではカレーと言えばレトルトカレーか、外食のスープカレーです

なぜか手作りカレーは作られません

 

昔、私が辛いカレーが好きで、子供が辛いものを食べれなかったため

それからカレーが作られなくなったんです

その代わり、子供が食べれたクリームシチューやビーフシチューが多く作られてきました

それだったら甘口カレーでも良かったんですよ、僕は

 

カレーは作らないくせに煮込み料理は夕食に多く出たんですよね、まあそれも昔の話ですけど

その頃夕食にシチュー、肉じゃが、豚汁と続いた時はキレました

 

いやカレー作れよ!!って

子供が食べれないって言ってるでしょ?

たまにはこっちの好きなものも作ってよ、シチューも肉じゃがも豚汁も俺は嫌いなの(え?)

全部カレーになるじゃん!!というやり取りを繰り返してきました

 

いまではすっかり自宅でカレーが作られないのは当たり前になりました

 

そこでクリームシチューですが、いまだに好きではありません

カレーがいいんだよ、カレーが

ん?

 

そういえば昔買った調味料があったな

f:id:Tamarun:20201213191311j:image

 

これを振りかける

f:id:Tamarun:20201213191358j:image

 

振りかける

f:id:Tamarun:20201213191443j:plain

 

 カレー味のクリームシチューの出来上がり (^^)

f:id:Tamarun:20201213191425j:image

絶対こっちの方がうまいでしょ



今週も週末だけ走りました

足はもう痛くないようです

 

いつも手作りのマスクで走ってます

鼻に穴が開いてるので鼻の呼吸はしやすいのですが、口を覆う布は通気性が悪いので口呼吸がしづらくなってます

なので自然と鼻呼吸で走れるのですが...

もう寒いから鼻から呼気を出すたびに、鼻水が垂れそうになるんです

もうずーっと鼻水すすりながら走ってました

 

あ~、口でゼーゼーしながら走りたい!!

 

10キロ、54分46秒