アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

久々に走りましたが

f:id:Tamarun:20201129205134j:plain

足首の痛みは2日前くらいから、やっと気にならなくなりました

まだ完治してないとは思いますが、休みの今日は少しでも走るつもりです

 

珍しく来客があるので、朝早くから走るつもりでしたが

寒くて寒くて...

(外気は2℃くらい)

 

朝寝起きはすごく寒く感じるんですよ

 

朝、「今日すごく寒くない?」って妻に聞くと大抵

「何にも寒くない」と返事が来ます

 

不思議です

 

妻は最近寝るとき、毛布4枚と掛布団1枚を掛けて寝てます

毛布多すぎない?

って思うんですが、寝るときは寒いんですって

 

私は毛布1枚に掛布団1枚で十分です

それでも朝に目が覚めると、毛布が無くなって布団1枚で寝てます

暑くて自分でずらしたんでしょう

でも1枚ないと寒くなるようです

朝は、あ~寒いって起きます

 

妻は朝まで、しっかり毛布4枚に布団1枚のまま

それで寝起きも蓄熱されて寒くないようです

汗はかかないのか?

不思議です

 

 

結局朝は寒くて走らず

夕方に走りに行きました

(気温はたいして変わらず3℃くらい)

 

ゆっくりなら走れるかなと思ってました

 

確かに走れました、ゆっくりなら...

 

痛いです

 

走れるけどもまだ痛い

ゆっくりジョグが限界で距離も3キロ程で終了

 

f:id:Tamarun:20201129194258j:image

 

ちょっと捻っただけが、時間かかりますね

だいぶお腹も出てきました

あーあ

気持ちよく走りたい!