アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 152

f:id:Tamarun:20200924224040j:plain

昨日と今日と走りました

果たして自分は作マラに参加しても良いのだろうか?

 

経営者の立場になったら、社員に出てはほしくないよなあ?
ラソンだけじゃなくて、飲み会も旅行もだけど...

でも全部ダメとは言えないだろう

 

自分が BOSSにマラソン大会に出ますって言ったら何て思うかなあ

 

「え?ああそう...  俺はプライベートの時間にまで口は出せないから... 」

 

とか言いながら、他の社員には

「あいつこんな時期にマラソン出るんだって、コロナにうつってもいいんだろうか?」

どう思う!?」

 

「ほんと困った人ですね」

「社会人失格ですね」

「クビでいいんじゃないですか」

 

 

おいーっ!!!

 

そこまで言われるか!!?

ラソン出るだけでうつらないからー

 

って、走らない人はそうは思わないんだよな...

 

やっぱり出るなら秘密で出るしかないか...

どうしよう??

 

 

 

昨日はジョグで1時間走りました


f:id:Tamarun:20200924212033j:image

 

毎日走るならジョグを織り交ぜたほうが良い

故障防止になるし、ジョグは遅筋を鍛える

 

ふむふむ、今更ですがネットの記事で勉強しました

きらいな夜ランもジョグなら楽しめるかも?

そう思って走り出しましたが、昼と違って楽しく感じません

 

自分って、そもそも夜の外が嫌いなんだろうか?

ゆっくりジョグも意外に疲れるし、時間は長く感じるしー

コースか?

なんだ?

 

 

そして今日です

 

先日初めて意識してジョグした私ですが

今日はインターバルトレーニングに挑戦です

 

一体どのくらいのペースで走るものなのか?

心肺トレーニングになるのだろうから、できるだけ心拍数を上げて走りたいところです

全力ではない走り続けられるペースで、というネット記事

最近走れてないキロ5分ペースを目標にしてみます

 

1周1.1キロのコンベンションセンター周り

1周目、5分5秒

5分ジョグした所から2周目、5分5秒

ジョグして3周目、4分59秒 おおー !?(^o^)

(てか最後、全力疾走したよね?)

 

でももう走れません、つーか走りたくありません

ジョグして、しゅーりょー

 

3周だけじゃあ足りんのでは?

 

f:id:Tamarun:20200924212040j:plain

 

でも心肺は相当、追い込んだはず!

 

f:id:Tamarun:20200924212044j:plain

 

うん?どうなん?

 

来週もやってみます。