アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 136 と COCOBONのソフトクリーム

f:id:Tamarun:20200628211324j:plain


作りました、新マスク

f:id:Tamarun:20200628185603j:plain

一見すると、普通のマスクですが...

 

下から見ると

 

鼻が丸見え!?

f:id:Tamarun:20200628185637j:plain

 

横から見ると...

なんじゃこりゃ?

...となってしまいましたが(涙)

f:id:Tamarun:20200628185711j:plain

 

まあしょうがない

鼻呼吸を邪魔させる構造にはしたくなかったので

銅電線を中に仕込んで開口部を形作ってます

 

正直、口より上の部分はマスクになっていないので布も必要ないんです

見た目の問題です

あの人、ちゃんとマスクしてるって思わせてるだけです

 

鼻呼吸なら咳エチケット的に問題ないんじゃない?

と思って作ったマスク

ネットで調べてみると、マスクは鼻までちゃんとしましょう

という記事が多数ありました

呼吸を楽にしたくてマスクを下げて鼻を出している、鼻出しマスクが良くないという事のようです

鼻出しマスクをしてる人は何のためにマスクしてるの?感染予防になってないからね!!って書いてました

 

いや、俺は自身の予防ではないからね (; ・`д・´)

 

とは思いましたが、鼻からだってウイルスや飛沫も出ますから

とも書いてました (´・ω・)

 

それと

 

鼻出しマスクしてる人は、もう見た目がイヤっ!!!

 

とも書いてました 

見た目も重要ですね

 

 

鼻呼吸ならいいという訳ではなかったようですが

今日は新型マスクで走りました、だって5割の人はマスクしてないし...

 

いつもはマスクして走ったり自転車通勤してるんだから

今日はすごい楽に走れるのでは?

と期待してました

 

なのに苦しい!!!

昨年も中耳炎になってからは鼻呼吸で走ってたはずだけど、辛い!

鼻腔拡張テープのブリーズライトを付けててこれだから

無かったら無理!!

 

...いつものマスク越しの口呼吸ランと辛さは変わりなかったです

でも薄いバフ(もどき)生地でゼーハーと口呼吸するよりも

今日の鼻呼吸の方が飛沫は出ないような気がします

 

10キロ、54分15秒

 

 

 

厚別区の COCOBONへソフトクリームを食べに行きました

 

f:id:Tamarun:20200628203236j:plain

 

ミルク味かヨーグルト味のソフトに

フローズンフルーツをクラッシュして混ぜるフルーツソフトクリーム

 

天気が悪いせいか空いてました

 

ミルク味にいちご

ヨーグルト味にブルーベリーのダブルにしました

f:id:Tamarun:20200628204736j:plain

他にバナナやマンゴー、パイナップル

ずんだミルクやクルミショコラというのもありました

 

シャリシャリのフローズンフルーツは味が濃くはないけど

さっぱりしていておいしいです

 

それにしてもいい盛りだ (^o^)

 

...と思ったら、妻のダブルは盛りがずいぶん少なかったです

 

ちょっと不満そうでした...なんでかな?

 

「何味にしたの?」

 

妻「いちごミルクにいちごヨーグルト」

 

まさかのダブルいちご!?

なんかもったいなくね?