アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

run 134 とパセオの花まるでランチ

f:id:Tamarun:20200615195230j:plain


4週連続で日曜日に休日出勤してました

ふ~

 

でも月曜日の今日は代休を貰いました

てことで、朝から 白石こころーど

 

毎日自転車通勤をしていて、春の乗り始めた頃より通勤で身体が楽になってきました

昨年の体力に戻ってきたかな?

今日は楽に走れるか、少しでも早く走れたらいいな

 

そんなことを考えながら走りますが...

 

マスクをしてる口が暑い!

昨年は被ってなかった帽子も暑い!

でも帽子は業務用マスクの頭の固定部を隠すために被ってるので、取る訳にもいかない!!

 

気温24℃くらいなのに、今日は暑く感じます

ホントはこれくらいの気温に走るのが好きなんだけど

 

あち~

 

10キロ、54分51秒

 

春にファーウェイウォッチで4.2あった有酸素トレーニング効果が

同じ距離走ってるのに、いつの間にか2.4になってます

 

この数値が下がると、がんばってないみたいで嫌だな~ 

平均心拍数はほぼ変わってないのに、徐々に数値が落ちてきています?

タイムもほぼ同じなのに?

 

その分 VO2Maxが上がったようですが

ちょっと意味が分からないです

なんかファーウェイ、てきとー?

 

 

 

せっかくの平日なので、ランチは普段混みそうな所に早めに行ってみます

回転寿司の根室花まるのグループの

札幌駅パセオの四季 花まる

 

花まるだけど、ここは回らないんですね

やっぱり回らないと、高いのかな?

 

f:id:Tamarun:20200615185643j:plain

 

ランチのセットがお得なんです

寿司10貫の寿司ランチセット

f:id:Tamarun:20200615185802j:plain

 

妻と息子は丼のセット

f:id:Tamarun:20200615185739j:plain

f:id:Tamarun:20200615185718j:plain

f:id:Tamarun:20200615185701j:plain

 

味噌汁は鮭のあら汁

あら汁という割には自分の汁にはアラではない鮭の切り身のようなものが入っていて

その鮭の味がおいしいこと!

味が抜けてない!?

 

妻と息子のセットの粗汁にはアラが入っていました

もしかして値段の差か?たまたま?

 

お寿司はウニも入っていたんですね

実はウニは苦手

生臭く感じるんですよ

よほど高級なら、そんなこともないのかもしれませんが...

 

最初に店員さんに、苦手なネタありますか?って聞かれた時に苦手って言っておけば良かった

ネタは日替わりとも書いてあったから、ウニが出るともか限らなかったけど...

 

少ないかなと思った量も、そんなことは無くて満腹になりました

とても美味しかったし、大満足

 

この後、JRタワーやエスタをぶらりとして、久々に充実の休日となりました (^o^)