アラフィフ たまら 走ります!

アラフィフランナーはサブ4を目指してます

たむけんのツイートで Buff 買いました

f:id:Tamarun:20200422230105j:plain


たむけんのマスクなしで走ってる奴

ええ加減にせえよー

のツイートにビビりました

 

やっぱり一般の人にはそう思われてたのか…

「今俺の横走っていったやつ、ゼーゼーと菌(?)撒き散らしていかなかった?ムカつくなー

あのランナー常識ねーわ

死んでしまえ!!」

 

なんて…思われてたのか?

 

そこまで思ってないか?

いや逆の立場なら自分がそう思ってるかも!!(((;゚Д゚)))!?

 

もう数週間前とは全然状況が変わってしまった気がします

今や札幌の地下鉄でマスクしてない人なんていないし

 

 

でもなー、普通に走っててぜーハーしてるのに

マスクして走るなんて無理なのでは?

仕事先でこれ付けてともらったマスクですごく通気性の良いマスクがありました

業務用のマスクなのか、スケスケで薄い!!

(おそらく飛沫予防用の簡易マスクなんだと思います)

それならギリギリ走れるかも?

でももらった1枚しか持ってないし、欲しくても今の御時世では買うこともできないだろうし…

 

と思っていたら、すでに先輩ランナーの方々は Buffというものを試してるとか

さすがです、情報も行動も速い

私の情報源はそういう方々のブログです

もう完全に後追いです

 

 

Buff…?なんじゃそれは?って最初思いました

商品名?メーカー名?

 

山中教授が咳エチケットにお勧めしてるって

Amazonでも売ってるようですが、スポーツ店にも売ってるようだとのネット情報

 

とりあえずどこかのスポーツ店を見てみるかとお昼にスポーツデポに寄りました

 

「すいません、Buffって売ってますか?」

 

店員「は?どんなものですか?」

 

「なんか多機能に使えて、山中教授がランニングの時にマスク替わりに口を覆うと良い…と言ってるやつです」

 

店員「あ~…うちでは取り扱ってないんですよ」

 

やっぱり?

もっと専門的なお店でないと売ってないのか?

札幌スポーツ館とか?

せっかくなので、少し店内を見ていきます

何か代用できる商品があるかもしれないし

そういえば店員にそれも聞けばよかったな?

 

ランニングウェアやシューズのコーナーを見ていると

別メーカーの多機能ネックカバーが売ってるではないですか ( ゚Д゚)!?

 

口を覆うには緩そうにも見えるけど?

手に取って品定めをしていると、横にいた店員さん達の話し声が聞こえてきました

 

なんか4通りぐらい使い道があって、ランニングで.........だって?

なにそれ........

そのお客さん.........?

......ごにょごにょ.........

 

え?

もしかしてこれの話をしてるのか?

f:id:Tamarun:20200422192529j:plain

 

これでいいのか?って思ってたけど売り切れても困るし買っていくか

………

横で話していた店員さん達はいなくなってました

 

 

買いました、ナイキです

最初パンツかと思いました (^^;)

f:id:Tamarun:20200422192700j:plain

 

他にアルペンブランドのティゴラともう一つ知らないメーカーのが売ってました

 

値段はどれも同じくらいの2000円前後

 

買えて良かったと思っていたら妻からLINEがありました

 

「バフ、スポーツデポで売ってたから買っておいたよ

すごい売れてるって」

 

ええー!?

そうだ、朝方妻にも頼んだんだった…

 

妻の言う Buffはティゴラのでした…

f:id:Tamarun:20200422192907j:plain

 

自分が行ったのとは別のデポで Buffありますかって聞いたら、ここにあるだけですけどって教えてくれたそうです

もしかして、もうこういうやつ全般 Buffって呼んでいいのかな?

f:id:Tamarun:20200422193126j:plain

 

細長いんですね

ネットで見た Buffと同じです

 

どれどれとかぶってみたら予想より苦しい...

 

これは鼻を出さないと走れないかも?

咳エチケットって鼻出しは良いんでしょうか?

 

批判ツイートされるまで鼻出して走るかな...